府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

大阪府警に関するもの

府民の声

○○が、故意にナンバープレートを二つ折りにしていた動画をみたので、犯罪なのではないかと思い、警察に連絡をした。警察で話をすると、その内容を書面にして、関係各所へ伝達すると思っていたが、対応した職員に詳細を伝えたが、私の居住地を聞き、最寄りの警察へ相談に行くようにと言われるのみであった。
その対応は、面倒くさそうで、突っかかるようなものの言い方であったため、不快に思い注意をしたところ、開き直る態度でだった。
その後、再度電話をしたところ、別の職員がでて、関係各所に伝えます、と対応してくれた。
会社員なら面倒臭くても普通に対応するものである。相手が伝える事を聞き取る仕事なのに、このような対応では、犯罪に対する情報が入っても見つけられないのではないかと思う。
これが私の一方的な話と思われると困るので、録音した音声を聞いてもらいたかった。文字化されるだけでもいいので、こんな対応を本当にされていたということを、伝えてほしい。

カテゴリー

防災・安全・危機管理

受付日

2020年3月11日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。