府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

生活環境保全に関するもの

府民の声

○○が相変わらず今日もクサいです。投稿は数十回目。行政指導で臭いにおいをなんとかしてください。居間やダイニングに、昼ご飯時に外から排泄物のニオイが漂うのってどう思いますか?洗濯物にも、においがついたり。お役所さんも忙しいとは思いますが、対策用の費用収支明細や使用実績など平日だけでなく、土日にも査察確認するなどで徹底監査してください
臭気規制事務は、府内の市町村が行います。市町村は、事業活動に伴って発生する悪臭が規制基準に適合せず、その不快なにおいにより住民の生活環境が損なわれていると認めるときは、改善勧告、さらには改善命令を発動することができます。
改善命令に違反した者には、懲役又は罰金の規定があります。
多くの悪臭物質が混ざった複合臭に対しては、機器による測定よりも、人の嗅覚を用いる嗅覚測定法のほうが苦情実態により合致した結果を得られます。また、法律で採用されている嗅覚測定の測定精度については、機器分析と同等の精度が得られると報告されています。
自治体職員を対象とした技術研修などにより、嗅覚測定法のより一層の信頼性の向上をキチンと図っているのでしょうか?
自分の故郷が「□□」と言われる悔しさや情けなさは住人ではない役所の方々にはわからないのでしょうか
SNSで「□□」と検索してみてください
△△の学生がしょっちゅう投稿してますから
単に「悪臭問題がある」というだけでなく、「こんな大きな問題を何年かけても解決できない自治体」だという点でも、◇◇市政の無力さがよく分かります
同内容を◇◇市、▽▽市、大阪府に投稿しています

カテゴリー

環境・リサイクル

受付日

2020年3月23日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。