府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

福祉施策に関するもの

府民の声

いつも府民のために様々な施策ありがとうございます。
大阪府下社会福祉法守ってない 介護障がい福祉事業所あまりにも多いですね。
(福祉サービスの提供の原則)
第五条 社会福祉を目的とする事業を経営する者は、その提供する多様な福祉サービスについて、利用者の意向を十分 に尊重し、かつ、保健医療サービスその他の関連するサービスとの有機的な連携を図るよう創意工夫を行いつつ、これ を総合的に提供することができるようにその事業の実施に努めなければならない。
(福祉サービスの提供体制の確保等に関する国及び地方公共団体の責務)
第六条 国及び地方公共団体は、社会福祉を目的とする事業を経営する者と協力して、社会福祉を目的とする事業の広 範かつ計画的な実施が図られるよう、福祉サービスを提供する体制の確保に関する施策、福祉サービスの適切な利用の 推進に関する施策その他の必要な各般の措置を講じなければならない。
第五条にあるように 保健医療との連携が適切でないところは感染症の蔓延の恐れがあります。
ベテラン有資格者で 利益誘導しないリタイヤメントなど活用し 感染症の有無の確認、福祉事業の監査されてはいかがですか?また無資格労働 名義貸しなど 一斉摘発され不足分 引きこもりなどから介護職員養成し 地域に根ざした支え合いの仕組み再構築 よろしくお願いします。
命輝く未来 万博以前に 大阪も日本も滅びますよ。

カテゴリー

福祉・子育て

受付日

2020年3月24日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。