府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府政運営に関するもの

府民の声

1、以前、法務課より通報調査結果通知書の回答があった。その内容には、本人が深く反省しており告訴はしないと書いてあるが、反省しているから刑罰を与えないのはおかしいと思う。そもそも深く反省していると言える基準は何なのか。裁量が許されるのは分かるが、まずは司法の判断に委ねてからだと思う。そしてその後、不正防止の対策をきちんと行うことが大切だ。法務課の回答は不十分なため、再度回答を求める。
また、都構想で副首都推進局が出している「人口と1人当たり歳出」の○○市のデータは、市職員の給与も含んでいるそうだが、給与を含めるとその分歳出が多く算出されるので、他市と同じようにデータを取ってほしい。正しいデータを府民、市民に情報提供するべきだ。
2、青少年育成条例の件、18歳未満と成人と分けているけれど、しっかり議論した上での条例か。しっかり議論しないとダメだ
3、青少年育成条例の観点で言えば、民泊にも防犯カメラを設置しないといけない。
18歳未満の真剣交際というけれど、何を基準に真剣交際とするのか。きちんと規定してから条例をつくるべき。
別件だが、府立高校の偏差値が昔に比べてすごく下がった。平均で10くらい下がったのではないか。府の教育行政しっかりしないとダメだ。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2020年2月7日

公表日

2020年3月31日


ここまで本文です。