府民の声 公表(詳細)
テーマ |
相談窓口に関するもの |
府民の声 |
仕事が休みで疲れて人と話したいと、こころの健康相談統一ダイヤルにかけ、職員から相談先として、大阪府こころの健康総合センターを教えてもらった。ところが、大阪府こころの健康総合センターに何回電話をかけても繋がらなかった。この番号を教えてくれた職員に、大阪府こころの健康総合センターの電話が繋がりやすいか聞いたとき、時間帯によっては繋がりにくいと言っていたが、全く繋がらなかった。 もう一度、こころの健康相談統一ダイヤルへ電話をし、大阪府こころの健康総合センターを相談窓口としてネットに記載する場合には、「電話はめったに繋がりません」と表示するよう要望した。 その際、○○市在住である旨を伝えたところ、○○市在住の人は、大阪府こころの健康総合センターは利用できないと言われたが、○○市の窓口をネットで検索しても数か所しかなかったので、こころの健康相談統一ダイヤルに電話をかけたという経緯がある。今後、大阪府こころの健康総合センターへ電話をかけることはないが、繋がりにくいということを担当課へ伝えてほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2020年2月17日 |
公表日 |
2020年3月31日 |