府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
大阪自動車税事務所の職員の対応について |
府民の声 |
自動車税の支払いを二重でしてしまったので還付の問い合わせをしたところ、非常に威圧的、人を馬鹿にしているような話し方、態度で非常に不快でした。市民の方を相手にしているのでもう少し話し方や態度など気をつけた方がいいのではないでしょうか。きちんとした対応をして働いている方もいらっしゃると思いますがそんな方一人のために、公務員はなど悪く言われる事もあると思うので至急、改善を願います。 |
府の考え方 |
当事務所職員の対応に関するご意見をいただき、お教えいただいた自動車ナンバーから、さらに確認いたしましたが、応対事跡を確認するには至りませんでした。応対事跡の確認に至らず、大変申し訳ございません。しかし、当事務所職員の対応で不快な思いをされたことについて、今回のご意見を職員で共有するとともにこれを契機にあらためて適切な接遇について周知いたしました。今後は、より丁寧な対応に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。 (2022年06月13日連絡) |
所管課 |
財務部 大阪自動車税事務所 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2022年6月1日 |
公表日 |
2022年7月1日 |