人権学習シリーズ ちがいのとびら 資料

更新日:2016年3月3日

参考・出典資料

『対立は悪くない―学校・地域の問題解決に活かす―』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター

『対立から学ぼう 中等教育におけるカリキュラムと教え方』(1997年)ERIC国際理解教育センター

『人権教育ファシリテーター・ハンドブック基本編 参加型「気づきから築きへ」プログラム』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター

『レッスンバンク17−1』(2005年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター

『新しい開発教育のすすめ方』(1995年)古今書院

『人間開発報告書2004』(2005年)国連開発機構

『女性学事典』(2002年)岩波書店

『性分化異常症の実態把握と治療指針作成 : 研究報告書』(2010年)国立成育利用センター

『子どもの医療と生命倫理 資料で読む』(2009年)法政大学出版局

『わたし・出会い・発見』(1996年)大阪府同和教育研究協議会

『「人権の宝島」冒険―2000年部落問題調査・10の発見―』奥田均著(2002年)社団法人部落解放・人権研究所

『平成15年度「同和問題の解決に向けた実態等調査(平成12年度)」対象地域に居住する児童生徒の学力等の実態の分析』(2004年)大阪府教育委員会

『2004年(平成16年)版 働く女性の実情』(2005年)厚生労働省

『アイヌ民族を理解するために』(2002年)北海道

このページの作成所属
府民文化部 人権局人権企画課 教育・啓発グループ

ここまで本文です。


ホーム > 人権・男女共同参画 > 人権 > 教材・啓発冊子の紹介 > 人権学習シリーズ ちがいのとびら 資料