大阪府人権教育推進計画(改定版)案に対する府民意見等の募集について

更新日:2015年3月27日

※意見募集は終了しました。

大阪府人権教育推進計画(改定版)案に対する府民意見等の募集について

 大阪府では、すべての人の人権が尊重される社会の実現を目指し、「大阪府人権尊重の社会づくり条例」を平成10(1998)年に制定し、条例に基づき、人権施策を総合的に推進するために「大阪府人権施策推進基本方針」を平成13(2001)年3月に策定しました。そして、基本方針に基づく人権意識の高揚を図るための施策の推進計画として、「大阪府人権教育推進計画」を平成17(2005)年に策定しました。
 この計画の計画期間は平成26(2014)年度までとなっているため、平成27(2015)年度以降の計画として(改定版)案を作成しましたので、大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、以下により府民の皆様からの御意見や御提案を募集します。

1 意見募集の対象項目

大阪府人権教育推進計画(改定版)案  

2 募集期間

平成26年12月22日(月曜日)から平成27年1月20日(火曜日)まで
(郵送の場合は1月20日消印有効)

3 提出方法

○インターネット(電子申請)の場合
 専用フォームから提出してください。

○郵便またはファクシミリの場合
 意見提出様式によりご提出ください。
  ≪郵便の場合≫
  〒559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16
  大阪府 府民文化部 人権局 人権企画課 教育・啓発グループ あて
 ≪ファクシミリの場合≫
  FAX 06-6210-9286  大阪府 府民文化部 人権局 人権企画課 教育・啓発グループ あて

4 閲覧方法

大阪府ホームページのほか、以下の場所でも閲覧できます。
・府政情報センター(大阪府庁本館1階)
・大阪府府民文化部人権局人権企画課教育・啓発グループ(大阪府咲洲庁舎38階)

5 留意事項

・提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。
・個人で提出いただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
・なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
・意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
・意見等は日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいた意見等の情報の取扱い

・いただいた意見等を考慮して案について検討します。提出いただいた意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似の意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。
・意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
・意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

7 問い合わせ先

大阪府 府民文化部 人権局 人権企画課 教育・啓発グループ
電話 06-6210-9281
FAX 06-6210-9286


※意見募集の結果はこちらのページです。

このページの作成所属
府民文化部 人権局人権企画課 教育・啓発グループ

ここまで本文です。


ホーム > 人権・男女共同参画 > 人権 > 大阪府人権教育推進計画 > 大阪府人権教育推進計画(改定版)案に対する府民意見等の募集について