「福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について

更新日:平成29年3月21日

「福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について

 平成29年度における福祉・介護職員処遇改善加算等の算定にあたり、厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課から平成29年3月13日付け事務連絡にて「「福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について」が示されましたので、お知らせいたします。
 なお、現時点での(案)であるため、平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の提出に係る計画書等の様式及び提出期限等については、正式な通知が示されてから本課ホームページにてお知らせいたしますのでご了承いただきますようお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。
 (1) 平成29年3月13日付け事務連絡 [PDFファイル/93KB]
 (2) 「福祉・介護職員処遇改善及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について  [Wordファイル/454KB]

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。