平成27年度目標工賃達成加算の算定に係る届出について

更新日:平成27年4月14日

    目標工賃達成加算の算定に係る届出について

  就労継続支援B型事業所に係る目標工賃達成加算の届出について、平成26年4月から取り扱いを一部変更しましたのでお知らせします。
  
 こちらをご覧ください [Wordファイル/43KB]

 参考資料 [Excelファイル/35KB]


≪留意点≫  
 ※ 前年度から継続して算定を行っている事業所で、引き続き算定要件を満たしている場合は
  
提出の必要はありません。ただし、新年度から算定要件を満たされないと見込まれる場合は
  早めに取り下げの手続きを行ってください。
  

 ※ 平成27年4月の制度改正により、加算要件に「前年度の工賃実績が、原則前々年度の
  工賃実績以上であること」の要件が加わりました。そのため、事業開始年度の翌々年度から
  でないと当該加算は算定できませんのでご注意ください。

   
 
 ※ 当該加算の算定を行わない事業所は提出の必要はありません。

 ※ 権限移譲の実施されている市町村の事業所については各市町村または広域福祉課へ
  お問い合わせください。

 ※ 届出方法は郵送ではなく、来庁となりますのでご注意ください。

        

提出書類

  1  変更届 [Excelファイル/77KB]
  2  指定書の写し
  3  介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書(介給届)  [Excelファイル/51KB]
  4  訓練等給付費の算定に係る体制等状況一覧表(介給12) [Excelファイル/68KB]
  5  工賃届 [Excelファイル/38KB]
  6  工賃支払実績表(介給別紙14) [Excelファイル/144KB]
 

  ※算定「あり」から「なし」となる場合は、上記1・2・3・4のみ提出してください。 
          

来庁先・提出期限・予約・お問い合わせ先


【来庁先】

  〒540−8570
   大阪府福祉部  障がい福祉室 生活基盤推進課 推進グループ 指定担当 
   大阪府庁 別館1階   ※平成25年9月9日に移転しました。
    
【提出期限】

   目標工賃達成加算 I及びI I  平成27年4月30日
   目標工賃達成加算 I I I      平成27年8月28日(予定)
  
   
   ※ 目標工賃達成加算 I I I については、大阪府の施設種別平均工賃の公表を待ってから
      となりますので、提出期限が変更となる場合があります。
      確定後、ホームページでお知らせします。

   ※ 提出期限までに提出された場合は4月1日からの算定が可能です。  

       
【予約・お問い合わせ先】
  大阪府福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課 推進グループ 指定担当
  電話06−6944−9174
     又は、06−6941−0351 内線4519
     (平日の午前9時から午後6時まで)

    

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

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