平成26年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について

更新日:平成26年1月24日

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  平成26年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の手続きについて

 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の算定を行っている事業所は、年度ごとに計画書等の提出が必要です。
 平成25年度に当該加算の算定を行っている事業所で、平成26年度も引き続き加算の算定を希望する場合は、下記のとおり提出してください。
 なお、現在当該加算の算定を行っていない事業所で、引き続き算定を行わない場合は提出不要です。
 また、権限移譲を実施している市町村の事業所は各市町村または広域課へお問い合わせください。
 
 <提出方法> 郵送
 
 <提出期限> 平成26年2月28日当日消印有効

 <参考資料>
          
福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について  

    ・平成24年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A [PDFファイル/581KB]   

申請に必要な書類

  1  加算届連絡票 [Excelファイル/37KB]  
  2  福祉・介護職員処遇改善(特別)加算届出書 [Excelファイル/35KB] [Excelファイル/35KB]
  3  福祉・介護職員処遇改善計画書 [Excelファイル/72KB]
  4  福祉・介護職員処遇改善(特別)加算に係る誓約書 [Wordファイル/42KB]
  5  返信用定形封筒(80円切手を貼付し、返送先を記入したもの)       
  6  変更届 [Excelファイル/129KB]
  7  介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/50KB]
  8  介護給付費(訓練等給付費)に係る体制等状況一覧表  [Excelファイル/366KB] 
  9  キャリアパス要件等届出書 [Excelファイル/36KB]
   10   就業規則、給与規程、労働保険保険関係成立届等    

 ※上記1から5までは必須、加算内容に変更のある場合はそれに加えて6から9を提出
 ※就業規則、給与規程、労働保険関係成立届等の内容に変更のある場合は、上記1から5まで
   に加えて10を提出
 ※平成26年度4月から算定を行わない場合は上記1・5・6・7・8を提出

 ※平成26年4月以降に新たに算定を希望する事業所は事前予約のうえ、来庁による受付となります。
   算定開始日の前々月末日が提出期限です。
   提出書類は2・3・4・6・7・8・9・10
 ただし、特別加算の場合は9は不要です。)
  

郵送先・予約お問い合わせ・受付場所について


【郵送先】
  〒540−8570
   大阪府福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課
             推進グループ 事業者指定チーム 
      福祉・介護職員処遇改善(特別)加算担当 あて

      封筒貼り付け用データ [Wordファイル/41KB]  

【予約・お問い合わせ先】
  大阪府福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課
                     事業者指定チーム
  電話06−6944−9174
     又は、06−6941−0351 内線4519
     (午前9時から午後6時まで)

【交通機関】
 ・地下鉄谷町線又は京阪天満橋駅 3番出口から徒歩約10分 
   ・地下鉄谷町線又は中央線 谷町四丁目駅1A番出口から徒歩約10分
      注)ご来庁の際は、公共交通機関をご利用ください。

【受付場所】
  大阪府庁 別館1階 生活基盤推進課 推進グループ
  

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。