大阪府自転車活用推進計画(案)に対する府民意見等の募集について ※募集期間は終了しました

更新日:2021年1月15日

 大阪府では、これまで自転車に関する諸課題への対応の一環として、関連法令に基づき、自転車道の整備や放置自転車対策、交通事故防止対策等を推進してきました。
 このような中、自転車の利用を増進し、交通における自動車への依存の程度を低減することによって、公共の利益の増進に資すること等を基本理念とする自転車活用推進法が平成29年5月1日に施行され、その後、同法第9条に基づき、国の自転車活用推進計画が平成30年6月8日に閣議決定されました。
 これらの状況を踏まえ、大阪府においても、同法第10条に基づき、地域の実情に応じた自転車の活用の推進に関する施策を定めた「大阪府自転車活用推進計画(案)」をとりまとめました。
 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集します。 

1 意見募集の対象項目

    大阪府自転車活用推進計画(案) [PDFファイル/6.9MB] _ [Wordファイル/1.73MB]

        大阪府自転車活用推進計画(案)概要 [その他のファイル/1.54MB]__ [PDFファイル/230KB]__ [Wordファイル/17KB]  

2 募集期間

    令和元年10月31日(木曜日)14時から令和元年11月29日(金曜日)24時まで
    (郵送の場合は11月29日消印有効)

3 提出方法

    インターネット(電子申請)の場合
    大阪府インターネット申請・申込みサービスにて提出してください。
    電子申請はコチラ(外部サイト)

      
     インターネット(電子申請)がご利用になれない場合
     意見提出用紙_ [Wordファイル/46KB]_ [PDFファイル/99KB]にご記入の上、郵便かファクシミリにて提出してください。

    <郵便の場合>
    〒540-8570 
     大阪市中央区大手前2丁目(府庁別館4階)
     大阪府 都市整備部 事業管理室 事業企画課 総合調整グループあて

    <ファクシミリの場合>
     FAX 06-6944-6773
     大阪府 都市整備部 事業管理室 事業企画課 総合調整グループあて

    ※障がいのある方などで上記の方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください

4 閲覧方法

    (1)大阪府ホームページでの公表
    (2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架
    (3)大阪府 都市整備部 事業管理室 事業企画課 総合調整グループ(大阪府庁別館4階)での開架

5 留意事項 

    ・ご意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の記載をお願いしています。  

    ・個人で提出される場合は、住所、氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、所在地、団体・グループ名を明記してください。
     これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
     なお、氏名・住所等の連絡先については、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、これらの個人情報は公表しません。

    ・ご意見等の内容は、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。
     ただし、公表を希望しない場合、大阪府の考えをお示しできないことがあります。

    ・ご意見は、日本語で記載してください。

6 提出いただいたご意見等の情報の取り扱い

    ・ご意見を考慮して、大阪府自転車活用推進計画(案)の検討を行います。

    ・ご意見の概要とそれに対する府の考えについて、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。
     ただし、類似のご意見は、まとめて公表することがあります。

    ・ご意見の募集は、具体的な意見を収集することを目的としています。
     賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考えをお示しできない場合があります。
     また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります 。

    ・ご意見を提出された方に対して個別に大阪府の考えをお答えいたしません。

7 問い合わせ先

      大阪府 都市整備部 事業管理室 事業企画課 総合調整グループ
     電話 06−6944−9270(直通)
      FAX 06−6944−6773

このページの作成所属
都市整備部 事業調整室事業企画課 総合調整グループ

ここまで本文です。


ホーム > 大阪府自転車活用推進計画(案)に対する府民意見等の募集について ※募集期間は終了しました