ここから本文です。

その他の知事関係情報

その他の知事関係情報

ようこそ知事室へ

ごあいさつ

 大阪府知事の吉村です。
 新型コロナウイルス感染症への対応については、皆さまに多大なご協力をいただきながら、感染拡大の防止と経済活動の維持の両立に全力で取り組んできました。
 亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、療養中の皆さまの一日も早い回復をお祈りいたします。また、医療従事者をはじめ、福祉など私たちの暮らしを支えていただいているエッセンシャルワーカーの方々に、心から感謝を申し上げます。
 これからもウイルスとの共存は続きます。1日約2万件をめざした検査体制の充実、大阪コロナ重症センターの運用を含めた医療提供体制のさらなる整備、高齢者施設等でのクラスター対策などをしっかりと進め、感染症対策に万全を期します。併せて、大きな打撃を受けている中小企業への融資や経営相談の充実、職を失った方に対する民間人材サービス会社と連携した求人情報の発信や職場体験などの再就職支援を通じて、大阪経済を支え、雇用を守ります。さらに、生活困窮やDV・児童虐待などで不安な生活を送る方々の暮らしを支えてまいります。
 コロナを乗り越えた先の大阪の未来を開く取り組みを進めます。そのシンボルが大阪・関西万博です。大阪の魅力を世界に発信するため、地元パビリオンの具体化を進めるとともに、世界の課題解決に貢献する「SDGs先進都市」をめざす取り組みを加速させます。新たに、先物取引発祥の地としての大阪の強みを生かし国際金融都市の実現に向けて挑戦を始めます。こうした取り組みを進め、東西二極の一極として世界中の人々から選ばれる「副首都・大阪」を確立してまいります。
大阪府知事 吉村洋文

メルマガ紹介

大阪府メールマガジンを配信中!

知事コラム「「成長する大阪」の実現に向けて!」を毎月お届けします。
プレゼント企画もあります。ぜひ登録してください!

ここまで本文です。