令和2年度大阪府新型コロナウイルス感染症患者年末年始受入協力補助金について

更新日:2020年12月28日

「令和2年度大阪府新型コロナウイルス感染症患者年末年始受入協力補助金」の交付申請の受付を開始します。

※申請期間については次のとおりです。
                 (1)受入医療機関:令和2年12月9日(水曜日)から令和2年12月18日(金曜日)まで
  (2)(1)以外の二次救急告示医療機関等:令和3年1月4日(月曜日)から令和3年1月13日(水曜日)まで

協力補助金の概要

目的

年末年始において、新型コロナウイルス感染症患者の受入体制構築を図るため、新型コロナウイルス感染症患者を受け入れた医療機関に対し、補助を行います。

補助対象者

(1)府の要請に基づき新型コロナウイルス感染症患者受入病床の確保を要請されている医療機関のうち、年末年始において新規の入院患者を受け入れた医療機関

(2)(1)以外の二次救急告示医療機関等であって、患者が新型コロナウイルス感染症にかかる抗原検査等で陽性となった場合に、当該患者の症状が軽快するまでの間、継続して入院治療を行う医療機関

対象期間

令和2年12月29日(火曜日)から令和3年1月3日(日曜日)まで

補助内容

補助基準単価は20万円とし、新規入院患者1名につき1回限り申請可能です。

※詳細は「よくある質問」の補助金Q&Aをご確認ください。

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申請手続

提出期間

◆交付申請
              (1) 受入医療機関:令和2年12月9日(水曜日)から令和2年12月18日(金曜日)まで
(2)(1)以外の二次救急告示医療機関等:令和3年1月4日(月曜日)から令和3年1月13日(水曜日)まで


◆実績報告
交付申請のあった医療機関に対し、別途お知らせします。

提出書類

○令和2年度大阪府新型コロナウイルス感染症患者年末年始受入協力補助金交付要領 [Wordファイル/24KB] [PDFファイル/150KB]

◆交付申請書類
 (1)交付申請書【様式第1号】(※)
 (2)事業計画書【様式第1号 別紙】
 (3)要件確認申立書【様式第1−2号】(※)
 (4)暴力団等審査情報【様式第1−3号】(※)
 (5)口座振替依頼書【様式第1−4号】(※)
 (6通帳等の写し(金融機関名(支店名含む)、口座番号(又は通帳番号)、口座名義がわかるもの)
 
 様式のダウンロードはこちら  [Excelファイル/38KB] 記入例 [Excelファイル/42KB]

 (※)は代表者印が必要な書類となります。

◆実績報告書
 (1)実績報告書類【様式第2号】
 (2)実績報告書【様式第2号 別紙】

 様式のダウンロードはこちら  [Excelファイル/28KB]


◆その他様式のダウンロードはこちら
 (1)変更承認申請書【様式第3号】  [Wordファイル/22KB]  [PDFファイル/330KB]
 (2)中止(廃止)承認申請書【様式第4号】  [Wordファイル/19KB]  [PDFファイル/332KB]
 (3)交付請求書【様式第5号】  [Wordファイル/15KB]  [PDFファイル/54KB]
 (4)消費税仕入控除税額報告書【様式第6号】  [Excelファイル/70KB]

よくある質問

補助金Q&A [Wordファイル/20KB] [PDFファイル/109KB]

提出方法


 郵送及び電子メールにて提出願います。

 《郵送先》
  〒540-8570(住所の記載は不要)
  大阪府健康医療部 保健医療室感染症対策課 病院支援グループ 年末年始受入協力補助金担当あて

 《メールアドレス》
  coronataisaku01@gbox.pref.osaka.lg.jp

 ※件名は「新型コロナウイルス感染症患者年末年始受入協力補助金(〇〇病院)」としてください。
 ※申請書類は、郵送と併せて電子データでも提供願います。
 ※書類を郵送される際は、簡易書留等で送付願います(書類の追跡が可能なため)。

お問合せ

大阪府健康医療部 保健医療室感染症対策課 病院支援グループ 年末年始受入協力補助金担当

電話番号:06-4397-3243

メールアドレス:coronataisaku01@gbox.pref.osaka.lg.jp

 ※件名は「新型コロナウイルス感染症患者年末年始受入協力補助金(〇〇病院)」としてください。

このページの作成所属
健康医療部 保健医療室感染症対策支援課 支援企画グループ

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