北摂いちご祭り(令和4年1月15日)を開催しました!

更新日:2023年3月13日

北摂いちご祭り(令和4年1月15日)を開催しました!

 北摂いちごを多くの方に知って、味わっていただくため、いちごの日(1月15日)にJAなどの農産物直売所や道の駅、和洋菓子店等で北摂いちごと北摂いちごスイーツのPR販売を行いました。また、一部の観光いちご園ではいちごの日限定の特別サービスを提供しました。
 当日は多くのお客様に北摂いちごをお求めいただき「購入できて良かった」「ぜひ家族で味わいたい」といった声が聞かれました。
 広報担当副知事の『もずやん』は、マスク姿で2箇所の直売所(JA茨木市『みしま館』、『de愛・ほっこり 見山の郷』)へ応援に駆け付け、ソーシャルディスタンスを保ちながら場を大いに盛り上げました。
 農の普及課では、今後も北摂いちご生産者の会および販売店の方々と連携・協力してPR活動を行っていきます。

北摂いちご生産者の会」 とは? 北摂いちごを味わえる・楽しめるお店は? ⇒詳しくは、こちら

北摂いちご祭り 当日の様子

  JAたかつき「農風館」(野見町店)

農風館1 農風館 農風館

        ポスター、チラシ、のぼりを掲示してPRいただき、お客様で賑わっていました!

  JA茨木市「みしま館」

みしま館 みしま館

    広報担当副知事「もずやん」も応援に駆けつけました。

   JA大阪北部農産物直売所                        道の駅能勢(くりの郷)    

JA大阪北部         能勢くりの郷 道の駅能勢

     JA大阪北部農産物直売所では生産者が店頭でPR。どちらのお店もすぐに完売しました!   (※右側の写真は3/23に撮影したもの)

de愛・ほっこり 見山の郷

見山の郷 見山の郷 見山の郷

    生産者と『もずやん』が店頭でPRしました。北摂いちごを使ったスイーツ(いちご大福、スムージー、ジェラート)も絶品!

  安田農園

安田農園 安田農園 安田農園

                           青空の下、北摂いちごを栽培する生産者のハウス横での直売は、大変人気でした!

   前鹿

前鹿 前鹿

             生産者手作りのポップが目を引き、新鮮な北摂いちごはとても人気です。(※右側の写真は1/21に撮影したもの)

  菓匠 光楽堂光國

光楽堂 光楽堂

                                               北摂いちごを使った「特大いちご大福餅」は予約の入る、地元の方に愛されている商品です。 

    ロケット洋菓子店

ロケット洋菓子店 ロケット洋菓子店

             「いちご祭り」当日より今期の販売を開始した、採れたての北摂いちごを使ったプレミアムショート。大人気です!

  いけだのいちご狩り屋さん 

いけだのいちご狩り屋さん いけだのいちご狩り屋さん

   当日は自ら収穫したいちごを使ったオリジナルいちご大福作り体験を実施。参加された皆さん、楽しまれていました。

  the Farm Universal ストロベリーファーム No.15

ユニバーサル ユニバーサル

            当日はインスタグラムの登録者(先着50名)に試食クッキーがプレゼントされ、喜ばれていました。

このページの作成所属
環境農林水産部 北部農と緑の総合事務所 農の普及課

ここまで本文です。