のせむすび令和2年9月にオープン

更新日:令和2年11月16日

能勢町観光物産センター(道の駅 くりの郷)

能勢の魅力をテイクアウト! おむすびハウスがオープンしました

今年で20周年を迎える能勢町観光物産センター(道の駅 くりの郷)は、秋の新米収穫に合わせてテイクアウト専門のおにぎりハウス「のせむすび」を新たにオープンしました。
令和2年9月19日土曜日に開催されたオープニングイベントは、コロナ禍対策としてWebでも配信されました。

 近くのベンチ等で、暖かいお味噌汁や地元産鶏の唐揚げなどと一緒に食べられるスタイルは、3密を避けて屋外で食事をしたい方や手軽に食事を済ませたいドライバーやツーリングのライダー等にも好評です。

 

秋のおむすび写真
秋のおむすびメニュー
雨天時等にも、車内でも食べやすいように、お味噌汁と唐揚げが、持ちやすく、ドリンクホルダーにささる紙コップで提供されているのも嬉しい配慮です。おにぎりの具も能勢産にこだわりました。
  
オープニングイベント中継の様子おむすびハウスの様子
Web配信中の上森町長と食レポの神様タージン氏おむすびハウスです。使用されている木材も能勢産です。
 

今後も季節ごとに、地場産の農産物等を使った新しいメニューが登場する予定です。
能勢町の特産農産物を、能勢町産のお米で包んだ素朴な美味しさをぜひご賞味ください。

能勢町観光物産センター(のせむすび専用)HP(外部サイト)

開店イベント配信内容(You Tube)(外部サイト)


このページについてのご意見やお問い合わせは
大阪府北部農と緑の総合事務所(農の普及課)まで
Tel/072-627-1121(代) Fax/072-623-4321

トップページへ

このページの作成所属
環境農林水産部 北部農と緑の総合事務所 農の普及課

ここまで本文です。