令和4年度大阪府薬事審議会開催のお知らせ

代表連絡先 健康医療部  生活衛生室薬務課  薬務企画グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6699
メールアドレス:yakumu-g29@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2023年1月25日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、薬事の振興等に関する重要事項を調査審議するため、大阪府薬事審議会を設置しています。
 このたび、標記審議会を次のとおり開催しますので、お知らせいたします。
 

1 とき   令和5年2月8日(水曜日)午後2時から午後4時まで(予定)

 

2 ところ  KKRホテル大阪 2階「白鳥」
        大阪市中央区馬場町2番24号

  ※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、ウェブによる開催に変更します。
   その場合は、関連ホームページ「大阪府薬事審議会の概要」にてお知らせします。

 

3 次第
 (1)議題(予定)
   各部会における取組み
    ・医薬品等基準評価検討部会
      製薬企業内の製造管理・品質管理・安全管理への意識の向上に関する検討
    ・医療機器等基準評価検討部会
      改正QMS省令にて文書化が求められる手順書モデルの作成について
    ・医薬品適正販売対策部会
      薬局・医薬品販売業に従事する薬剤師及び登録販売者が担う役割等について
      地域連携薬局及び専門医療機関連携薬局について
 (2)報告事項(予定)
    ・医療機器安全対策推進部会の活動について
 (3)その他

 

4 傍聴定員 10名

 

5 傍聴手続
 傍聴希望者は、審議会の開催時刻の10分前までに、当該審議会の会場において事務局の許可を得た上で、入場することができます。 
 傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了します。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴される方におかれましては、手洗いやマスクの着用、手指消毒等の御協力をお願いします。
 また、発熱(37.5度以上)のある場合や、体調不良(だるい、咳が出るなど)の場合は、傍聴をお控えいただきますようお願いします。
 傍聴にあたり配慮すべき事項のある方は、事前に代表連絡先にお知らせください。

関連ホームページ

大阪府薬事審議会の概要

資料提供ID

46680

ここまで本文です。