随時型府政学習会の受付再開について

代表連絡先 府民文化部  府政情報室広報広聴課  広聴グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6065
メールアドレス:fuseijoho-g01@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2022年9月26日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、府政をご理解いただき府庁をより身近に感じていただくため、府の庁舎や施設の見学と、府の施策や取組みについて知っていただくテーマ学習をセットにした「府政学習会」(随時型)を実施しています。 
 本学習会については、新型コロナウイルス感染症の拡大等を踏まえ、受付を休止していましたが、令和4年9月26日(月曜日)から受付を再開しますのでお知らせします。

 1.団体及びテーマ 
  団体(10人以上)からの申込みにより随時実施。
  テーマについては、関連ホームページを参照ください。 

 2.お申込みについて
  実施希望日の概ね4か月前から1か月前までにお申込みください。
  見学可能施設・人数については、お問合せください。
  ※手話通訳、車椅子の利用など、障がい等により配慮が必要な場合は、お申出ください。

 3.その他
  ・現在、感染症対策等のため、本庁舎内一部施設においては、見学ができない等の制約がありますので、ご理解ください。
  ・新型コロナウイルス感染防止対策として、大阪府庁本館への入館を南玄関に限定しています。入館いただく際は、検温及び入館受付手続きが必要ですので、職員の指示に従ってください。
  ・新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、本学習会を中止又は受付を休止する場合があります。 

関連ホームページ

随時型府政学習会ホームページ

資料提供ID

45701

ここまで本文です。