道路高架下の占用事業者、及び大阪府駐車場の指定管理者の公募の結果について

代表連絡先 都市整備部  交通戦略室交通計画課  交通計画推進グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6779
メールアドレス:kotsudoro-g15@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年10月1日

提供時間

14時0分

内容

 府営駐車場(江坂、新石切、茨木)において実施していた「道路高架下の占用事業者の公募」等について、結果を公表します。


1 結果

 (1)道路高架下の占用事業者の公募
  江坂立体駐車場と新石切立体駐車場については、府営駐車場を廃止(予定)し、まちづくり・にぎわいの創出といった観点から、さらなる有効活用に向けて、占用事業者の公募を行いました。
  江坂立体駐車場(一般国道423号(吹田市豊津町)高架下)については、応募がありませんでした。今後、公募条件の見直しによる再公募などの対応について検討してまいります。
  新石切立体駐車場(一般国道308号(東大阪市西石切町三丁目)高架下)については、応募がありましたので、事業者選定に向けた手続きを進めてまいります。


 (2)大阪府駐車場の指定管理者の公募
  茨木地下駐車場については、引き続き、府営駐車場を継続する予定としており、来年度からの管理運営に向け、指定管理者の公募を行いましたが、応募がありませんでした。今後、公募条件の見直しによる再公募などの対応について検討してまいります。


2 その他
 
公募の詳細については、関連ホームページをご覧ください。
 

大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。
本事業は、SDGsに掲げる17ゴールのうち、以下の2ゴールの達成に寄与するものです。
SDGs9産業と技術革新の基盤をつくろうSDGs11住み続けられるまちづくりをSDGs

 

関連ホームページ

道路高架下の占用事業者の公募について

 

大阪府駐車場の指定管理者の公募について

資料提供ID

42529

ここまで本文です。