「令和2年度大阪府及び府内市町村の消費生活相談の概要」の訂正について

代表連絡先 府民文化部  消費生活センター  事業グループ
ダイヤルイン番号:06‐6612‐7500
メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年9月1日

提供時間

14時0分

内容

 令和3年8月25日(水曜日)に報道発表しました「令和2年度 大阪府及び府内市町村の消費生活相談の概要」について、添付資料の一部に誤りがありましたので、以下のとおり訂正いたします。


(訂正箇所)

〇令和2年 消費生活相談(大阪府消費生活センター版)資料編 表19「通信販売で相談の多い商品・役務」


(訂正理由)

〇大阪府消費生活センターが受け付けた件数を記載すべきところ、府内全体の件数を記載していたため


(訂正前) 

商品・役務令和2年度令和元年度前年度比増減数
健康食品4,1053,821107.4%284
化粧品2,6992,525106.9%174
紳士・婦人洋服1,303821158.7%482

保健衛生用品
(うちマスク)

1,048
(764)
234
(117)
447.9%
(653.0%)
814
(647)
アダルト情報サイト1,003974103.0%29


(訂正後)

商品・役務令和2年度令和元年度前年度比増減数
健康食品49157785.1%▲86
化粧品30539477.4%▲89
紳士・婦人洋服160134119.4%26

保健衛生用品
(うちマスク)

152
(103)
39
(23)
389%
(447.8%)
113
(80)
アダルト情報サイト14714998.7%▲2

関連ホームページ

令和3年8月25日の報道提供

添付資料

令和2年度 消費生活相談(大阪府消費生活センター版)資料編 (Wordファイル、221KB)

 

令和2年度 消費生活相談(大阪府消費生活センター版)資料編 (Pdfファイル、413KB)

資料提供ID

42305

ここまで本文です。