LINEを活用した「大阪府道路通報システム」の試行運用の開始について

代表連絡先 都市整備部  事業管理室事業企画課  防災・維持グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-9269
メールアドレス:toseijikan-g09@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年7月21日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、道路の損傷などの不具合について、府民の皆さまから簡単に通報いただけるように、「LINE」を活用した24時間通報が可能なシステムの検討を進めています。このたび、システムの有効性を検証するため、皆さまに通報システムを実際にご利用いただく試行運用を開始いたします。 
 多くの皆さまのご利用をよろしくお願いいたします。

 

1.LINEアカウント名
 「大阪府道路通報システム」

 

2.期間
 令和3年7月21日(水曜日)午後2時 から 本格運用開始(令和4年2月頃を予定) まで

 

3.通報対象施設
 大阪府が管理する一般国道及び府道の道路施設(アスファルト舗装、側溝、ガードレール、照明灯など)

 

4.通報いただく情報
 スマートフォンのカメラとGPSを利用し、発見した不具合箇所の(1)状況写真、(2)位置情報の2点を送信いただきます。

 

5.ご利用方法
 ご利用には、LINEアプリのダウンロードならびに、本LINEアカウント「大阪府道路通報システム」の友だち追加が必要です。
 以下のQRコードを読み取ることで、友だち追加ができます。
 ※本システムの利用規約に同意したうえで、ご利用ください。
QRコード

6.アンケート調査について
 本システムをより良いものとするため、アンケートへのご協力をお願いいたします。ご回答いただいた内容は、今後のシステム改善等の参考とさせていただきます。

関連ホームページ

大阪府道路通報システム

 

大阪府道路通報システム アンケート調査

資料提供ID

41815

ここまで本文です。