報道発表資料検索


大阪府庁(本庁)手数料納付窓口でのキャッシュレス決済の一部変更について

代表連絡先 会計局  会計総務課  総務グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6070
メールアドレス:kaikeisomu@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年3月18日

提供時間

14時0分

内容

 会計局では、大阪府庁(本庁)の手数料納付窓口での収納の方法として、令和2年12月からキャッシュレス決済を導入しておりますが、このうち、スマートフォン決済については、令和3年4月から下記の決済方法となりますので、お知らせします。

1 スマートフォン決済(変更)

  ・決済方法:LINE Pay

        ※PayPayについては、令和3年3月31日契約終了

  ・契約期間:令和3年4月1日から令和5年9月30日

2 その他のキャッシュレス決済(変更なし)

  ・決済方法:クレジットカード(Visa、Mastercard)及び電子マネー(交通系IC)

  ・契約期間:令和2年12月22日から令和5年9月30日

3 大阪府庁(本庁)手数料納付窓口

  ・大手前庁舎本館1階(りそな銀行大手支店内)及び別館1階

  ・咲洲庁舎1階

資料提供ID

40930

ここまで本文です。