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「働き方改革大作戦!テレワーク導入相談会・セミナー」を実施します!

相談会・セミナーともにオンラインで開催します

代表連絡先 商工労働部  雇用推進室労働環境課  相談グループ
ダイヤルイン番号:06-6946-2600
メールアドレス:rodokankyo-g06@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年3月12日

提供時間

14時0分

内容

大阪府では、中小企業等におけるテレワークの導入・定着を支援するため、企業・労働者のワンストップ窓口として「大阪府テレワークサポートデスク」を開設し、テレワークに関するお悩みを総合的にサポートしております。
 テレワークは「働き方改革」やワーク・ライフ・バランスの実現に寄与し、ひいては生産性の向上にもつながるものであり、コロナ禍によりテレワークの必要性が増す中、さらなる普及が求められています。
 このたび、当デスクでお問い合わせの多い労務管理をテーマとし「働き方改革大作戦!テレワーク導入相談会・セミナー」をオンラインにて開催しますのでお知らせします。なお、この事業は「大阪テレワーク相談センター」(※)との共催です。
 参加費は無料です。ぜひご参加ください!
 (※)「大阪テレワーク相談センター」は、厚生労働省委託事業です。
 
 <オンラインセミナー(要予約)>(オンライン会議システム Cisco Webex Meetings使用)

 1 日時      令和3年3月22日(月曜日)午後2時から午後3時まで

 2  対象     府内中小企業事業者、人事労務担当者、その他関心のある方

 3 講師     中島 康之氏(大阪テレワーク相談センター長、特定社会保険労務士)


 4 内容     テレワーク導入のための労務管理「基本のき」   
                       ・テレワークを導入するにあたっておさえておきたいポイント
           ・テレワーク導入時の労務管理
                 
                      その他、大阪府施策のPRおよびセミナー終了後にオンライン相談を実施します。 


 5 定員     100名(先着順)
     

 6 申込み    関連ホームページ「インターネット申込み」よりお申込みください。  
                        ※当日のオンライン配信のリンク先等について、別途メールで詳細をご連絡いたします。     

 ※ 特記事項   
      ・相談内容の録音・録画行為は禁止させていただきます。      
      ・お手持ちの端末及び通信環境については、事前にご確認ください。  

<オンライン相談会(要予約)>
    
    セミナー終了後に、社会保険労務士によるオンライン相談の時間を設けます。

   受講された方で相談を希望される場合は、セミナー申込時にお申込みください。


 ■集団相談会 (オンライン会議システム Cisco Webex Meetings使用)  

 1 日時         令和3年3月22日(月曜日)セミナー終了後午後3時から午後4時まで      
                
 2 相談時間  1時間(オンラインセミナー申込者限定)
  
 
 ■個別相談会 (オンライン会議システム Zoom使用)  

 1 日時         令和3年3月22日(月曜日) 午後4時から午後5時まで      
               
 2 相談時間  相談枠については予約状況により別途調整の後、個別にご連絡いたします。
                      (オンラインセミナー申込者限定)

 ※ 特記事項   
      ・相談内容の録音・録画行為は禁止させていただきます。      
      ・お手持ちの端末及び通信環境については、事前にご確認ください。 


<お問い合わせ先>

  大阪府商工労働部雇用推進室労働環境課(相談グループ)

    電話番号            06-6946-2608     
    ファクシミリ番号   06-6946-2635

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資料提供ID

40721

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