アグリパートナー企業を募集します!

企業の農業参画の取組みを応援します

代表連絡先 環境農林水産部  農政室推進課  経営強化グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9596
メールアドレス:Nougyou@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年2月22日

提供時間

14時0分

内容

 新型コロナウイルスの感染拡大により、企業においてはテレワークの導入や副業の解禁などの多様な働き方が拡がっています。また、在宅勤務などで生じた隙間時間を活用して、農業体験や家庭菜園などへの関心が高まっています。
 そこで、副業やボランティアなどにより農業に参画する企業をアグリパートナーと位置づけ、農業者とマッチングする制度を創設します。農業分野への参画を検討されている企業の皆様はぜひご応募ください。

1 応募要件
 以下の3分野のうち、いずれかの分野での取組みを希望する企業(複数分野を応募いただくことも可能です。)
 (1)副業
    従業員の副業の選択肢に農業を可能とする企業
 (2)農業体験・ボランティア
    従業員の農業体験や農業ボランティアの取組みを希望する企業
 (3)福利厚生
    従業員の福利厚生として農業を希望する企業
 
2 応募の手続き
(1)応募受付期間:随時受付
(2)応募費用:無料
(3)応募方法:電子メールまたは郵送のいずれかで受け付けています。募集チラシ裏面の必要事項をご記入の上、郵送または電子メールにてご提出ください。

3 応募後の手続きの流れ
(1)大阪府から応募企業に対し、希望する取組みの具体的な内容を聞き取ります。
(2)希望内容に応じて、大阪府が農業者を紹介します。
(3)農業者と応募企業間で詳細な条件などを調整いただきます。
(4)マッチング成立後、農業者と応募企業間で連携協定を結んでいただきます。
  ※連携協定の締結にあたっては、大阪府がサポートを行います。
(5)連携協定に基づき、取組みを実施します。

※国連では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。当イベントはSDGsに掲げる17のゴールのうち以下のゴールの達成に寄与するものです。
 8  18
大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。

関連ホームページ

アグリパートナー企業の募集

添付資料

募集チラシ (Wordファイル、757KB)

 

募集チラシ (Pdfファイル、240KB)

資料提供ID

40658

ここまで本文です。