旬到来!大阪府産のいちごを購入できる場所一覧をホームページで公開しました!

大阪産(もん)の美味しいいちごを味わおう!

代表連絡先 環境農林水産部  流通対策室  ブランド戦略推進グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9605
メールアドレス:ryutsutaisaku-g05@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年2月18日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、府内で生産・収穫された農林水産物「大阪産(もん)」の普及を図るため、産地等と連携したPRを推進しています。

 近年、府内ではいちご栽培に取り組む新規就農者が増加しており、約25ヘクタール(甲子園球場約6.5個分)でいちごが生産されています。
 このたび大阪産(もん)のいちごを皆さまに味わっていただくため、大阪府ホームページに「大阪府産のいちごを購入できる場所一覧」を掲載しました。
 ぜひ一足早く春の味をお楽しみください。

 

いちご 

 

 国連では、2030年までの開発目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。本取組みは、SDGsに掲げる17のゴールのうち以下のゴールの達成に寄与するものです。
 Sdgsアイコン8Sdgsアイコン12Sdgsアイコン
 大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。

関連ホームページ

大阪府産のいちごを購入できるところ

資料提供ID

40582

ここまで本文です。