手数料納付窓口でキャッシュレス決済を導入します。

代表連絡先 会計局  会計総務課  総務グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6070
メールアドレス:kaikeisomu@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年12月16日

提供時間

14時0分

内容

 公金の支払方法の多様化による利便性の向上や、新型コロナウイルス感染拡大予防のための新しい生活様式に対応するため、行政事務手数料の納付窓口において、これまでの現金に加え、キャッシュレスによる支払方法を下記のとおり導入します。


 1 導入年月日

   令和2年12月22日(火曜日)


 2 行政事務手数料納付窓口

   本館1階(りそな銀行大手支店内)、別館1階及び咲洲庁舎1階


 3 キャッシュレス収納

 (1) クレジットカード(Visa , Mastercard)

  (2) 電子マネー《交通系IC》

    (ICOCA , Kitaca , Suica , PASMO , TOICA , manaca , SUGOCA , nimoca , はやかけん)

 (3) スマートフォン決済(LINE Pay , PayPay)


  ※ (1)及び(2)の導入期間 令和2年12月22日から令和5年9月30日まで

  ※ (3)の導入期間 令和2年12月22日から令和3年3月31日まで


注)令和3年4月以降のスマートフォン決済については、改めてキャッシュレス決済事業者(指定代理納付者)の選定を行う予定です。

関連ホームページ

大阪府庁(本庁)の手数料納付窓口について

資料提供ID

40116

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