第2回新型コロナウイルス抗体検査への協力者募集について

代表連絡先 健康医療部  保健医療室感染症対策企画課  感染症・検査グループ
ダイヤルイン番号:06-4397-3204
メールアドレス:kansenshotaisaku-g04@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年11月27日

提供時間

12時40分

内容

 大阪府では、厚生労働省と共同で、府民を対象として新型コロナウイルスに関する抗体保有状況調査を実施します。

 

(募集の対象及び受検者の決定)
 府内に居住し、大阪府健康サポートアプリ「アスマイル」に登録している20歳以上の方(お試し登録の方は除きます。)に対して抗体検査の希望者を募集します。
 なお、検査希望者多数の場合は抽選のうえで受検者を決定します。

  

(募集定員)
 3,000人

 

 (募集期間)
 令和2年11月27日(金曜日)午後2時から12月2日(水曜日)午後11時59分まで
(12月2日(水曜日)午後11時59分までにアンケートの送信を終えていただく必要がございます。それ以降にお送りいただいた方は抽選の対象外とさせていただきます。) 

 

(抗体検査の申込方法)
 大阪府の健康サポートアプリ「アスマイル」上で配信するアンケートにおいて、抗体検査への参加を希望した方の中から抽選させていただきます。
 なお、アンケートは抗体検査参加希望調査を実施する時点においてアスマイルにご登録いただいた方を対象に配信します。ただし、お試し登録の方には配信できませんので、ご了承ください。

 

 (抽選結果について)
 抽選の結果は、12月10日(木曜日)午後5時以降にアスマイル上でお知らせに配信します。
 検査実施を決定した方(当選者)には、検査日時や検査場所について抽選の結果と合わせてお知らせします。 

 

(検査日程)
 令和2年12月14日(月曜日)から12月25日(金曜日)の所定の日時で行います。
 詳しくは添付ファイルを参照してください。

 

(抗体検査に関する費用)
 抗体検査に関する費用は無料です。なお、採血会場までお越しいただく交通費は、各自ご負担をお願いします。また、謝金の支払いはありません。

 

(抗体検査に申し込む際の注意事項)
 抗体検査に申し込まれる方は、10ミリリットルの採血及び採取した血液の保存等について同意していただく必要がありますので、予めご了承の上、申し込みをしていただきますようお願いします。
 検査当日に37.5度以上の発熱がある方は、検査を受けられません。

 

(抗体検査の結果について)
 抗体検査の結果は、1月中旬以降にお知らせすることを予定しています。詳細は検査当日にお知らせいたします。

 

(お問い合わせ先)
【抗体検査に関すること】  新型コロナウイルス感染症府民向け相談窓口  電話番号 06-6944-8197 午前9時から午後6時まで
【アスマイルに関すること】 おおさか健活マイレージアスマイル事務局 電話番号 06-6131-5804 午前9時から午後5時まで

関連ホームページ

新型コロナウイルス抗体検査の実施について

 

おおさか健活マイレージ アスマイルについて

添付資料

新型コロナウイルス抗体検査 実施日時について (Pdfファイル、531KB)

資料提供ID

39934

ここまで本文です。