平成28年10月4日 りそなグループ「ビジネスプラザおおさか」開所式に参加しました

更新日:令和2年4月20日

 株式会社りそな銀行と弊府は、包括連携協定(平成27年7月13日付で締結)に基づき、中小企業振興と雇用促進、人材育成、地域活性化など幅広い分野で連携と協働を進めています。
 このたび、りそなグループ(りそな銀行及び近畿大阪銀行)が、公共団体、大学・研究機関、企業、地域社会とともに、様々な課題を解決し、新たなビジネスへと発展させていくための拠点「ビジネスプラザおおさか」を開設し、開所式が行われました。
 弊府の松井知事は「たくさんの方に利用していただき、新しいビジネスマッチングを通じて、イノベーションを起こしてほしい。新しい製品やサービスを生み出してほしい。府としても皆さまの活動を支援していきたい。」と述べました。
 ビジネスプラザおおさかでは、創業支援をはじめ府主催のセミナーや出張相談会の開催、中小企業支援策に関するパンフレット等の配架や展示などを通じて、中小企業の振興や府政のPRにご協力いただきます。

株式会社りそな銀行ホームページ(外部サイトを別ウインドウで開きます)

bijinesupuraza1 bussinessplaza2
buissinessplaza3

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 平成28年10月4日 りそなグループ「ビジネスプラザおおさか」開所式に参加しました