令和2年1月26日 「ハートフルアグリまつり」にご協力いただきました!

更新日:令和2年2月28日

 大阪府では農業の多様な担い手の確保と障がい者の雇用・就労の拡大を図るため、「ハートフルアグリ(農と福祉の連携)※」を推進しています。 
その一環として、1月26日にイオンモール堺北花田店にて開催した「ハートフルアグリまつり」において、カゴメ株式会社から農福連携の取組みの紹介をしていただきました。
 また、会場のカゴメブースでは手のひらをセンサーに当てるだけで野菜摂取の充足度が分かる『ベジチェック』や、1日の野菜摂取量の目標値を体感できる
『目方でポン!』などを実施いただき、府民の野菜摂取量の増加に向けた啓発にご協力いただきました。
 公民戦略連携デスクでは、今後も、企業・大学との公民連携の取組みを推進してまいります。

※ 大阪府では、障がい者の雇用や就労による農業を「ハートフルアグリ」と呼んでいます。

カゴメHP(外部サイト)
ハートフルアグリまつり

取組み紹介の様子      ブースの様子
       取り組み紹介の様子                    ブースの様子

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 令和2年1月26日 「ハートフルアグリまつり」にご協力いただきました!