平成31年1月19日 「大阪府立大型児童館ビッグバン」において、不二製油グループ本社株式会社の食育出前授業「大豆ワークショップ」を開催していただきました

更新日:平成31年4月8日

 不二製油グループと弊府は、包括連携協定(平成29年8月2日付で締結)に基づき、健康、子ども・教育、 地域活性化、働き方改革、防災 など 5分野にわたる連携と協働を進めています。
 こうした取組みの一環として、大阪府立大型児童館ビッグバンにおいて、不二製油グループ本社株式会社の食育出前授業「大豆ワークショップ」を開催していただきました。
 当日は、ビックバンに遊びに来たたくさんの子どもたちが、カードゲームを楽しみながら環境負荷と食べ物の大切さを学びました。

<参加した子どもたちのメッセージ>
 ・授業が楽しく、大豆のことがよくわかりました。もっと大豆で作られた食べものを食べて、エコに取り組みたいです。(未就学児の保護者) 
 ・教えてくれてうれしかったです。(小学4年生)
 ・今日はいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。勉強になりました。(小学4年生)

※不二製油グループ本社株式会社(http://www.fujioilholdings.com

ワークショップの様子1 ワークショップの様子2カードゲームの写真
                                                             大豆ワークショップの様子 カードゲーム

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 平成31年1月19日 「大阪府立大型児童館ビッグバン」において、不二製油グループ本社株式会社の食育出前授業「大豆ワークショップ」を開催していただきました