府議会図書室の開室について

更新日:令和3年6月21日


府議会図書室は、まん延防止等重点措置に基づき、令和3年6月21日(月曜日)より、閉室前に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開室いたします。
休室の間、図書の閲覧の休止等、ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

〇感染拡大防止対策
「三密」を避け、感染拡大防止に努めるため、次のような対策をとっています。
 ・閲覧席の一部撤去(席と席の間隔を広くしています)
 ・室内の適切な換気
 ・受付カウンターへのビニールカーテン設置
 ・手指消毒用の消毒液の設置、職員のマスク着用

〇来室される皆様へのお願い
感染拡大防止のため、次の点にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 ・体調がすぐれないときの来室はご遠慮ください。(なお、府庁本館入館時に検温を実施しています)
 ・マスクの着用など、咳エチケットにご協力ください。(マスクをお持ちでない方は、受付へお申し出ください)
 ・入退室時には、手指の消毒をお願いいたします。
 ・「大阪コロナ追跡システム」への登録にご協力ください。
 ・他の利用者の方との距離を十分確保してください。
 ・可能な範囲での滞在時間の短縮にご協力ください。


〇利用時間
 平日9時30分から17時30分まで
 ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は休室です。

〇場所
 大阪市中央区大手前2丁目 府庁本館5階

〇ご利用にあたっての注意
 府民の方のご利用は閲覧のみとなっており、貸出は行っていませんのでご了承ください。
 なお、図書・資料の蔵書点検を行う際は、図書室の利用を停止する場合があります。

〇お問い合わせ先
  大阪府議会事務局 調査課 法務・企画グループ
  電話番号:06-6941-0351(内線3364)

このページの作成所属
議会事務局 調査課 法務・企画グループ

ここまで本文です。