デジタル行政推進課

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ようこそデジタル行政推進課へ


デジタル行政推進課では、最新の情報技術の導入検討、庁内の情報システムの適正管理や効率運用の支援、庁内ネットワークや情報基盤などの運用管理等を行っています。


主な業務内容


・行政の情報化の推進に関すること(他課分掌のものを除く)。
・庁内の業務改革に関すること(他課分掌のものを除く)。
・社会保障・税番号制度(マイナンバー)及びそのシステム整備に関すること(他課分掌のものを除く)。
・府の情報システム、情報通信ネットワークに係る適正管理及び効率運用全般に関すること。
・府の情報セキュリティ全般に関すること。
・電子計算機、情報通信ネットワーク及び情報システムの調達、運用、管理に関すること。


グループ情報


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グループ名 事務分担 連絡先
行政DXグループ・行政の情報化の推進に関すること(他課分掌のものを除く)。
・庁内の業務改革に関すること(他課分掌のものを除く)。
・社会保障・税番号制度(マイナンバー)に関すること(他課分掌のものを除く)。
電話:06-6944-6985
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2−12 別館2階
ICT監理グループ・府の情報システム、情報通信ネットワークに係る適正管理及び効率運用全般に関すること。
・府の情報セキュリティ全般に関すること。
電話:06-6944-9103
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2−12 別館2階
基盤調整グループ・庁内ネットワークの機能向上及び情報基盤系サーバの調達、運用、管理に関すること。
・情報システムの庁内ネットワークへの接続に関すること。
電話:06-6944-7096
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2−12 別館2階
基盤管理グループ・職員端末機等の端末の調達、運用、管理に関すること。
・ITサポートセンターの運営に関すること。
電話:06-6944-6858
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2−12 別館2階








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