「グランドデザイン・大阪都市圏」(案)に対する府民意見等の募集について(募集終了)

更新日:2016年11月18日

  大阪府では、 大阪が東西二極の一極として、大きく発展していくためには、創造的な人材をはじめとする多様な人の集積や、地域のストック・ポテンシャルを最大限活かして地域価値の創造を進め、人がいきいきと活動できる魅力あふれる都市空間の創造が必要であるとの観点から、「グランドデザイン・大阪都市圏」(※)の策定に取り組んでいます。
 
 このたび、「グランドデザイン・大阪都市圏」(案)を作成しましたので、大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、以下により、広く府民の皆様からのご意見を募集しました。

※ 「グランドデザイン・大阪都市圏」とは、2050年を目標に、関西全体を視野に、概ね関西大環状道路の範囲内を大阪都市圏として、都市間連携の強化や大胆な土地利用の転換等を行い、民間主導により、人・モノ・情報・投資を呼び込める、府域全体の都市空間創造に向けた大きな方向性を示すものです。

1 募集対象項目

    「グランドデザイン・大阪都市圏」(案)PDF版 [PDFファイル/2.06MB] 読み上げ版 [Wordファイル/4.26MB]

2 募集期間(募集は終了しました)

  平成28年11月18日(金曜日)から平成28年12月19日(月曜日)まで
   (郵送の場合は平成28年12月19日(月曜日)の消印有効)

3 提出方法

インターネット申込(電子申請)の場合

      〈電子申請の場合〉 
    大阪府インターネット申請・申込みシステムからご提出ください。
      電子申請はこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)

インターネットがご利用になれない場合     

意見提出用紙 [Wordファイル/54KB] [PDFファイル/110KB] により郵送かファクシミリでご提出ください。

     〈郵送の場合〉

   〒559−8555
   大阪府大阪市住之江区南港北1−14−16 大阪府咲洲庁舎31階

          大阪府住宅まちづくり部都市空間創造室 都市空間創造グループあて

   〈ファクシミリの場合〉

    ファクシミリ番号 06−6210−9329
    大阪府住宅まちづくり部都市空間創造室 都市空間創造グループあて

※障がいのある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合せください。

4 閲覧方法

  1. 府ホームページでの公表
  2. 府政情報センター(大阪府庁本館1階)での開架
  3. 大阪府住宅まちづくり部都市空間創造室(大阪府庁咲洲庁舎31階)での開架

5 留意事項

  1. 提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いします。
  2. 個人で提出していただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出していただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
  3. ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
  4. ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

  1. いただいたご意見等を考慮して案について検討します。
  2. いただいたご意見等の概要と、それに対する大阪府の考え方等については、大阪府ホームページ等により、一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。
  3. ご意見等の募集は、具体的な意見等を収集することを目的としています。賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできないことがあります。また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
  4. ご意見等を提出された方に、個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

7 問い合わせ先 

  大阪府住宅まちづくり部都市空間創造室 都市空間創造グループ
    電話番号 06−6210−9326(直通)
    ファクシミリ番号 06−6210−9329

このページの作成所属
大阪都市計画局 計画推進室計画調整課 グランドデザイン推進グループ

ここまで本文です。


ホーム > くらし・住まい・まちづくり > 建設・まちづくり > 「グランドデザイン・大阪都市圏」について > 「グランドデザイン・大阪都市圏」(案)に対する府民意見等の募集について(募集終了)