「大阪館(仮称)出展基本計画策定業務」にかかる受託事業者の募集について

更新日:令和3年3月5日

「大阪館(仮称)出展基本計画策定業務」にかかる受託事業者の募集について

1.業務名

「大阪館(仮称)出展基本計画策定業務」

2.概要

2025年に開催される大阪・関西万博(以下、「万博」という。)の開催都市である、大阪府・大阪市では、万博におけるパビリオン等地元出展に向けた検討を重ね、2021年3月に「出展参加基本構想」(以下、「構想」という。)を策定する予定です。本業務は、この構想を具現化する「大阪館(仮称)出展基本計画」を策定することを目的に、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に業務を実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

3.目的

構想を具現化し、訪れた人々が「いのち」や「健康」、近未来の暮らしを感じられる展示を実現するとともに、大阪の魅力・活力を世界のより多くの人々に伝える「大阪館(仮称)出展基本計画」を策定する。計画には、建築設計、展示基本設計、建築工事、展示制作、万博開催期間中のパビリオン運営及びこれにかかる財源確保、レガシーの利活用など、計画から実施、運営までをより効果的・効率的に行う内容を盛り込んだ、実現性の高い計画とすることを目的とします。

4.業務概要

業務内容

○出展基本計画策定業務

○出展基本計画策定にかかる調整・会議等運営業務

委託上限額

50,000,000円(税込)
※本事業を実施する全ての経費を含みます。

契約期間

契約締結の日から令和4年3月31日(木曜日)まで

5.公募要領の配布及び応募書類の受付

配布期間

令和3年2月18日(木曜日)から令和3年3月9日(火曜日)まで

(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

受付期間

令和3年2月18日(木曜日)から令和3年3月19日(金曜日)正午まで

(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

※最終日3月19日(金曜日)は正午までの受付となりますので、ご注意ください。

配布場所及び受付場所

大阪府 政策企画部 万博協力室 事業推進グループ
住所:〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階
電話番号:06-6944-8268

配布方法

上記、「配布場所及び受付場所」での配布のほか、以下からダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)

◆企画提案公募要領等のダウンロードはこちら◆
WordファイルPDFファイル
企画提案公募要領:  [Wordファイル/51KB]企画提案公募要領:  [PDFファイル/412KB]
仕様書:  [Wordファイル/79KB]仕様書:  [PDFファイル/566KB]
様式1−10:  [Wordファイル/111KB]様式1−10:  [PDFファイル/420KB]
様式11:  [Wordファイル/84KB]様式11:  [PDFファイル/290KB]
応募書類チェックシート:  [Wordファイル/22KB]応募書類チェックシート:  [PDFファイル/258KB]
2025年大阪・関西万博 出展参加基本構想(案):  [Wordファイル/39KB]2025年大阪・関西万博 出展参加基本構想(案):  [PDFファイル/1.37MB]

提出方法

書類は必ず受付場所に持参してください。(郵送による提出は認めません。)
※提出時は、必ず万博協力室に事前連絡の上、持参してください。

大阪府 政策企画部 万博協力室 事業推進グループ
電話番号:06-6944-8268

応募書類の返却

応募書類は理由の如何を問わず、返却しませんのでご了解ください。なお、応募書類は本件に係る事業者選定の審査目的のみに使用し、他の目的には使用しません。

6.説明会の開催について

開催日時

令和3年2月26日(金曜日) 午前10時から 1時間程度

開催場所

Web会議システムによる開催

申込方法

参加団体名、参加者職氏名、連絡先、参加人数を記載の上、電子メールでお申し込みください。

件名に「【説明会申込】出展基本計画策定業務」と記載してください。

説明会前日までにWeb会議の参加URLを送付いたします。

※口頭、電話による申し込みは受け付けません。

※説明会実施時に質疑応答は行いません。質問は電子メールでお願いします。
 

申込期限

令和3年2月25日(木曜日) 正午まで

申込の電子メールアドレス

以下のメールアドレスにて説明会の参加を受け付けます。

osaka-pavilion@gbox.pref.osaka.lg.jp

7.質問の受付

受付期間

公募開始日から令和3年3月4日(木曜日) 午5時まで

質問の提出方法

電子メール(アドレス:osaka-pavilion@gbox.pref.osaka.lg.jp)で受け付けます。

  ア 電子メール送信後、必ず電話でメール到達の確認をお願いします。
      
 (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

  イ 質問への回答は大阪府万博協力室ホームページ
    
http://www.pref.osaka.lg.jp/bampakuyuchisuishin/banpakukettei/pavilion-keikaku.html)に掲載し、個別には回答しません。 

質問への回答   ※3月5日(金曜日)質問回答をアップしました。

質問への回答   [Excelファイル/18KB]  [PDFファイル/622KB]

8.費用の負担

応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

9.スケジュール

令和3年 2月18日(木曜日) 公募開始

令和3年 2月26日(金曜日) 説明会開催

令和3年 3月 4日(木曜日) 質問受付締切

令和3年 3月19日(金曜日) 提案書類提出締切

令和3年  3月下旬頃   プレゼンテーション審査・審査選定委員会

令和3年  4月上旬頃   契約締結

令和3年  4月上旬頃   事業開始

令和4年 3月31日(木曜日)  事業終了

10.選定方法及び結果公表

<選定方法>
選定方法については、外部委員で構成する選定委員による審査を実施し最優秀提案者を決定します。
審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。プレゼンテーション審査の日時は事前に通知を行います。なお、
プレゼンテーション審査にはパワーポイント等の機材は使用できませんのでご了承ください。

<結果公表>
選定結果については、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準に基づき、最優秀提案者名とその評価点、全提案事業者の名称(申込順)とその評価点、最優秀提案事業者の選定理由、選定委員会委員の氏名及び選任理由について、このホームページにて公表します。(応募が2者の場合は同基準に基づき全提案事業者の評価点は公表しないこととします。)

11.その他

○応募提案にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、公募要領、仕様書等を熟読し遵守してください
○契約交渉の相手方に選定された者と大阪府及び2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会との間で協議を行い、同委員会と契約を締結します。

このページの作成所属
政策企画部 万博協力室 事業推進グループ

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