サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

102件中 91〜100件目  <<前へ 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
回答:
民間団体の豊かな環境の保全及び創造に資する自主的な活動を奨励するため、他の模範となる環境保全活動に対する補助金制度があります。 〇補助対象となる事業 ・環境保全に関する実践活動 ・環境保全に関する教育啓発活動 ・環境保全に関する調査研究活動 ただし、他の公共団体から同種の補助金を受けている活動や、 …
回答:
大阪府では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」第37条に基づき、市町村及び地元NPO等と協働しながら、地球温暖化防止について府民の理解を深め、情報の提供や啓発活動などを行う、地球温暖化防止活動推進員を委嘱しています。 詳しくは環境農林水産部エネルギー政策課のHPをご覧ください。 …
回答:
大阪府では、府民・事業者・行政の連携による地球温暖化防止を推進するための拠点として、「大阪府地球温暖化防止活動推進センター」を指定しています。 詳しくは大阪府地球温暖化防止活動推進センターのHPをご覧ください。 …
回答:
 大阪府では、平成11年に、大阪府(本庁舎及び環境情報センター)において、ISO140001の認証を取得し、平成20年2月にはすべての出先機関において認証を取得しました。  10年近くにわたって、環境ISOに基づく環境マネジメントシステムを運用してきた結果、エコオフィス活動の徹底等により、一定の環境 …
回答:
商品やサービスを購入する際に、価格・機能・品質だけでなく、「環境」の視点を重視し、環境への負荷ができるだけ少ないものを選んで優先的に調達(購入)することです。 …
回答:
 大阪府では、道路美化活動として、定期的に道路の一定区間で清掃や緑化活動を行うアドプト・ロード・プログラムがあります。美化活動の実施箇所を管轄する大阪府の土木事務所に連絡いただき、すでに参加している団体に参加登録するか、新たな参加団体として登録することで本プログラムに参加することができます。詳細は下 …
回答:
大阪府営公園では、服部緑地及び大泉緑地にて、植栽移植、整枝剪定などから病害虫、土壌肥料など幅広い園芸相談を無料で実施しています。 [服部緑地] 都市緑化植物園 花と緑の相談受付(TEL:06-6866-3622、Email:shokubutsu-soudan@osaka-park.or.jp) 相 …
回答:
野生鳥獣を捕獲するには、大阪府もしくは市町村長の許可が必要になります。参考リンクを確認の上、大阪府もしくは居住地の市町村担当課にお問合せください。
回答:
大阪府では18箇所、12,914ha・府域面積の約6.8%を鳥獣保護区に指定しています。                                                      また、指定の基準は野生鳥獣の保護上重要な周辺山系の森林や鳥類の集団飛来地として重要な河川等としています。 …
回答:
保護の目的であっても野生動物を許可なく捕獲することはできません。 誤って捕獲した場合にはできるだけ元の場所に早めに戻してあげてください。 生物多様性の保全の観点からも、そのままそっとしておくのが基本となります。 …
102件中 91〜100件目  <<前へ 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

ここまで本文です。