サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

140件中 61〜70件目  <<前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
回答:
競争試験職種の場合、警察行政以外の職種について、日本国籍の有無は問いませんので、受験できます。 なお、日本国籍を有しない職員は、公権力の行使又は公の意思形成への参画に携わる職以外の職に任用されます。 また、大阪府では、日本国籍を有しない職員が自然に本名で働ける職場環境づくりを進めています。 …
回答:
採用試験の実施の有無については、決定次第大阪府職員採用案内ホームページ等でお知らせします。また、試験の詳細(試験日程・試験科目等)はそれぞれの試験案内でご確認ください。試験案内は大阪府職員採用案内ホームページにて閲覧できるほか、PDFファイルをダウンロードしていただくこともできます。 …
回答:
第2次選考の合格者は、受験案内に記載している採用手続を経たうえで、資格要件等を確認後、学校の欠員状況等を考慮し、令和7年4月1日から令和8年3月31日までの間に採用を決定します。(大学院への進(在)学者に対する採用保留は除く) 大阪府教育委員会が採用する場合は、受験案内29ページに記載する<校種等別 …
回答:
皆さんが説明を希望される府の仕事や施策を事前に申し出ていただきます。当日は、希望されたテーマについて、担当職員が説明します。また、併せて、府庁舎 (大手前庁舎) を見学していただきます。時間は、概ね2時間程度です。 …
回答:
請求に対する決定に不服がある場合、審査請求することができます。審査請求があった場合、審査庁は大阪府情報公開審査会に諮問し、審査会の意見を聴いた上で審査請求に対する裁決を行い、その結果をお知らせします。 …
回答:
病気やけがなどで字が書けない人は、係員が補助者として投票を記載する代理投票の制度があります。代理投票を希望することを投票管理者に申し出ていただくと、投票事務従事者から二人の補助者が指定され、そのうち一人が選挙人の指示する候補者等の氏名を記載し、残りの一人がその立会いを行うこととなります。もちろん、投 …
回答:
視覚に障がいのある人で投票所において点字での投票を希望される場合は、受付の際に投票管理者に点字で投票したいことを申し出れば点字で投票をすることができます。また、各投票所には、点字器や点字の候補者名簿も備え付けてあります。 ○お問合せ先 居住地の市区町村選挙管理委員会 …
回答:
府の刊行物を、府政情報センター(公文書総合センター内)にて販売しています。 大阪府府政情報センター (利用時間)月曜日〜金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前9時から午後5時15分まで (所在地)大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階 (お問合せ先)電話 06-6944-8371 (最寄駅)  O …
回答:
郵送で行政文書の写しの交付を受けるには、(1)写しの作成に要する費用と送付に要する費用すべてを一括で本府から送付する「納付書」により金融機関で納付していただくか、(2)写しの作成に要する費用については「現金書留」又は「郵便為替」、送付に要する費用については「切手」により提出いただくかの2通りの方法が …
回答:
受験案内27ページに記載する発表時期に大阪府行政オンラインシステムのマイページ上で交付しております。 それでも不明の場合、大阪府教育庁 教職員人事課 採用グループ (06-6944-6895)までご連絡ください。 …
140件中 61〜70件目  <<前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「府政の情報」の検索結果

ここまで本文です。