サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「取り組みを知る」の検索結果

65件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
回答:
大阪府男女共同参画推進条例第11条を具体化した「男女いきいき」各種制度や、同条例第12条を具体化した「大阪府男女共同参画施策苦情処理制度」などがあります。 「男女いきいき・元気宣言」事業者登録制度は、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男女ともにいきいきと働くことのできる取組を進める …
回答:
 大阪府では、平成11年に、大阪府(本庁舎及び環境情報センター)において、ISO140001の認証を取得し、平成20年2月にはすべての出先機関において認証を取得しました。  10年近くにわたって、環境ISOに基づく環境マネジメントシステムを運用してきた結果、エコオフィス活動の徹底等により、一定の環境 …
回答:
大阪府が、基本的な施策に関する計画や条例などの立案を行う際に、その案を公表し、府民の皆さんから広く意見や情報を求め、提出していただいたご意見を参考に検討を進めるとともに、その意見に対する府の考え方を公表する手続を言います。 意見募集している案件は大阪府のホームページに掲載しています。また、府政情報セ …
回答:
府の予算の執行や事業の手続が、公正で合理的、効率的に行われているかを監査し、決算について審査を行っています。
回答:
原爆被爆者への支援として、被爆者健康手帳の交付を受けた方に対し、健康診断の実施や医療の給付、各種手当(※)の支給、介護保険利用助成事業を実施しています。 また、被爆二世の方に対しては、健康診断を実施しています。 ※各種手当には、健康管理手当、保健手当、医療特別手当、特別手当、介護手当、葬祭料等の支給 …
回答:
大阪府では、幅広くセミナーやイベントを実施しています。 個々の開催日程や概要については、府政だよりや、大阪府ホームページで紹介しています。 ぜひご参加ください。 大阪府ホームページでお調べいただく場合は、「催し・講座・募集の案内」をご覧ください。 …
回答:
ホームページの運営に関することは、府政情報室広報広聴課広報グループが担当です。 個別のページ内容等については、各ページ下部に記載のページ作成所属までお問い合わせください。 …
回答:
 本制度は、企業・大学・団体の社会貢献・地域貢献のニーズと府における企業等との連携による事業実施のニーズをつなげることにより、行政だけでは実現しえないきめ細かい府民サービスの提供と公的活動を通じた企業等の価値の向上を両立させ、府民がその効果を享受できる「三方良し」となる取組みを推進し、公民連携による …
回答:
 平成20年6月に策定した「財政再建プログラム(案)」や平成22年10月に策定した「財政構造改革プラン(案)」に基づき、事務事業の見直し、人件費の抑制(給料の月額カット等)、歳入の確保(府有財産の売却や有効活用など)、出資法人や公の施設の見直し等の取組みを進めてきました。  また、平成26年度は、「 …
回答:
大阪府では、府Webサイトの閲覧等において、通信途中での傍受やなりすましによる情報漏洩を防ぐ目的で、SSLを利用し、暗号化処理をしています。SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する方法のひとつです。また、SSLで暗号化されたページはURLが …
65件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「取り組みを知る」の検索結果

ここまで本文です。