サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

102件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
音の大きさは「デシベル」という単位で表します。身近な音の大きさのめやすは次のとおりです。(出典 「全国環境研協議会」騒音小委員会) 90デシベル         >パチンコ・ゲームセンターの店内 80デシベル         >航空機の機内、電車の車内、主要幹線道路の周辺(昼間) 70デシベル   …
回答:
アライグマは特定外来生物に指定されている動物です。生態系、生活環境や農林水産業への被害を防止するために捕獲を進めています。お住いの市町村担当課にお問合せください。 …
回答:
ケガをした野鳥を持ち帰ることはできません。ヒナであっても同様です。 誤って持ち帰った場合にはできるだけ元の場所に早めに戻してあげてください。 生物多様性の保全の観点からも、そのままそっとしておくのが基本となります。 …
回答:
府には補助金制度はありませんが、お住まいの市町村では補助金制度を実施している場合があります。また、府では低利でご利用できるソーラーローン制度があります。 …
回答:
○関西国際空港の場合 ・平日の連絡先(月〜金 午前9時00分から午後5時30分まで)  関西エアポート株式会社 企画・管理部 渉外チーム  電話番号 072-455-2177 ・夜間、土・日、休日の連絡先  関西国際空港案内所  電話番号 072-455-2500   関西国際空港案内所で受付を …
回答:
大阪府及び関西エアポート株式会社のホームページでご覧いただけます。 また、府政情報センター、泉州9市4町の市役所及び町役場の情報公開コーナー等でも監 視結果を公開しています。 …
回答:
航空機騒音が著しい地域内に建っている住宅の、防音工事やエアコンの設置などの費用 を助成する制度があります。 詳細については助成を行っている関西エアポート株式会社にお問合せください。 …
回答:
【制度趣旨】 この基金は、環境の保全に関する知識の普及その他環境保全活動を推進するため役立てるものです。 【主な事業】 府内で活動しているNPO等の民間団体が行っている地域環境保全活動の支援や顕彰、環境教育の推進、環境情報の提供などの事業を行っています。 …
回答:
保護の目的であってもヒナ(雛)を持ち帰ることはできません。元の巣に戻してあげましょう。 巣の場所が分からない場合や、巣に戻しても再び飛び出してしまうような場合には、ヒナが落ちていた近くに簡易巣を作って親鳥に子育てをしてもらいましょう。親鳥はヒナの声を聞いてやってきますので、多少離れた場所でも大丈夫で …
回答:
保護の目的であってもヒナ(雛)を持ち帰ることはできません。 たとえ親から離れ、ひとりぼっちでいても決して”迷子”ではありません。巣立ち間近で、飛ぶ練習をしているヒナであることが多く、巣が近くにあったり、親鳥が近くにいたりします。親鳥は人の姿が見えなくなると、ヒナのもとへ戻って世話をします。 誤って保 …
102件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

ここまで本文です。