サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「その他の府の活動を知る」の検索結果

31件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 次へ>>
回答:
国、都道府県、市町村などの官公庁が、物品を購入したり工事の発注などを行うことを「官公需」と言います。 「官公需についての中小企業者の受注の確保に関する法律」では、中小企業の発展につなげるため、官公庁の発注契約においてできるだけ中小企業者の受注機会の確保を図るとしており、国や地方公共団体ではそのための …
回答:
平成21年12月、本府における「みどり」に関する総合的な計画として、「みどりの大阪推進計画」を策定しました。本計画は、「将来ビジョン・大阪」の「みどりの風を感じる大都市 オンリー1」の実現プランであるとともに、広域的観点からみたみどりの確保目標や配置計画及びみどりづくりの方策などを示し、今後の府にお …
回答:
用地買収については、下記の1〜11までが大まかな手順となります。個々の具体的な手続きについては、URLでご確認ください。 1 事業計画の決定 2 説明会 3 幅杭打設・現地立会 4 丈量図の作成・建物などの物件調査 5 土地の価格の算定 6 建物などの補償額の算定 7 土地価格や建物などの補償額の説 …
回答:
大阪府では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」第37条に基づき、市町村及び地元NPO等と協働しながら、地球温暖化防止について府民の理解を深め、情報の提供や啓発活動などを行う、地球温暖化防止活動推進員を委嘱しています。 詳しくは環境農林水産部脱炭素・エネルギー政策課のHPをご覧ください。 …
回答:
大阪府では、府民・事業者・行政の連携による地球温暖化防止を推進するための拠点として、「大阪府地球温暖化防止活動推進センター」を指定しています。 詳しくは大阪府地球温暖化防止活動推進センターのHPをご覧ください。 …
回答:
 指定管理者制度は、平成15年9月、地方自治法の一部改正により、公の施設の管理運営について新たに創設された制度です。 それまでは、地方公共団体の出資法人、公共団体及び公共的団体に限り、公の施設の管理を委託することができるという管理委託制度でしたが、府民ニーズに合致した質の高いサービスの提供と効率的な …
回答:
周辺の交通渋滞の緩和や自動車排気ガスによる環境問題を踏まえた公共交通機関の利用の促進、適正な受益者負担を図るため、平成11年4月から府庁駐車場を有料としています。 (1)大阪府庁駐車場(本館西側)   大阪府庁本館と大阪府公館の間の民間事業者が運営する駐車場   ・収容台数 55台   …
回答:
   子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう、平成30年3月に子ども輝く未来基金を設置しました。  皆様からの御寄附は、直接子どもたちに提供できるものを基本に、子どもの教育や体験、生活支援に関する事業に活用しております。事業の詳細については、下記サイト「子ども輝 …
回答:
はい、ございます。車イス対応の障がい者用トイレは、  ・大手前庁舎には、 合計26箇所ございます。   本館…地下1階に1箇所、1階に2箇所、5階に1箇所 の4箇所   別館…1階に3箇所、5階、8階に2箇所ずつ の7箇所   新別館…北館地下1階に2箇所、南館地下1階パスポートセンター、北館1階、 …
回答:
福祉部 地域福祉推進室 地域福祉課 調整グループです。
31件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「その他の府の活動を知る」の検索結果

ここまで本文です。