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目的 「行政・暮らしの手続きをする」の検索結果

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回答:
請求日を含めて15日以内に公開・非公開等の決定を行い、決定通知書を郵送してお知らせします。ただし、第三者の意見を聴取する場合や、対象行政文書に記載された情報が膨大又は複雑である場合など、この期間を延長することがあります。 …
回答:
請求前にあらかじめ、担当室・課(所)又は情報公開課に連絡して記載方法等について確認いただきますと、円滑に手続きが進められます。 記載不備等について、訂正・再提出をお願いしたり、お求めになりたい情報について担当室・課(所)又は情報公開課から確認させていただくため、請求書記載の連絡先に連絡させていただく …
回答:
知事、教育委員会などが保有する個人情報を開示請求する場合(公安委員会、警察本部長を除く)は、府政情報センター又は本庁各担当課若しくは出先機関等に来庁の上、保有個人情報開示請求書に必要事項を記入し、提出してください。保有個人情報開示請求書を提出する際に、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等本人 …
回答:
民間非営利部門の活動の健全な発展を促し、民による公益の増進に寄与するとともに、主務官庁の裁量権に基づく許可の不明瞭性等の従来の公益法人制度の問題点を解決するため、公益法人制度が改革され、平成20年12月1日から新しい公益法人制度がスタートしました。 新制度では、民法に基づく従来の公益法人制度を廃止し …
回答:
次のいずれかの方法で、所定の行政文書公開請求書を受付窓口に提出してください。 行政文書公開請求書の様式は、府政情報センターで配付しているほか、参考リンク「行政文書公開請求の手続き」から入手することができます。受付窓口は実施機関ごとに異なります。知事、教育委員会、選挙管理委員会、人事委員会、監査委員、 …
回答:
閲覧は無料ですが、写しの交付に要する費用をご負担いただきます。 (写しの交付には、紙だけでなく、CD-R、DVD-Rも含みます。)
回答:
2018年10月1日に廃止した「大阪府証紙」の未使用分の返還(払戻し)申請の受付は、「大阪府証紙徴収条例を廃止する条例」に基づき、2024年3月31日をもって終了します。 2024年4月1日以降は、返還(払戻し)申請できません。 …
回答:
 「府政へのご意見」については、現在インターネット、電話、ファックス、郵送の方法で受付しておりますが、インターネットによる場合、セキュリティの問題があるためメールアドレスは公開しておりません。  お手数ですが、ご意見は入力フォームからお寄せいただきますようお願いします。  また、入力フォームの字数制 …
回答:
一部の手数料では、現金での納付方法に加えて、コンビニ店舗での納付も可能です。なお、コンビニ納付を行う場合は、府への申請等手数料とは別にコンビニ店舗等の取扱手数料(1件132円〜198円)のご負担が必要です。詳しくは各申請窓口へお問い合わせください。 …
回答:
どなたでも請求できます。
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