サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「教育」の検索結果

112件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
閉校した府立高等学校の卒業証明書の発行先を関連ホームページに掲載しております。各高等学校に直接お問合せください。
回答:
府立高校への編入学資格には、国籍についての規定はありません。 外国において、高等学校に相当する学校に在学し、帰国後、府立高校への編入学を希望する場合は、大阪府教育庁教育振興室高等学校課学事グループが相談窓口となりますので、詳細については、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。 …
回答:
外国において、高等学校に相当する学校に在学し、帰国後、府立高校への編入学を希望する場合は、大阪府教育庁教育振興室高等学校課学事グループが相談窓口となりますので、詳細については、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。 …
回答:
編入学についての相談は、 (1)高校を退学した方が、一定の期間をおいて、再び高校で学ぶことを希望する場合は、編入学を希望する高校の相談窓口(教頭)へ (2)外国において、高等学校に相当する学校に在学し、帰国後、府立高校への編入学を希望する場合は、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。 …
回答:
大阪府では、次のいずれかに該当する場合、定められた制度のもと、府立高校への受入れを行っています。 (1)一家転住等の理由により、現在の高等学校に通学することが著しく困難であると認められる場合 (2)府内の高等学校に在学する方(府内に在住し、近隣他府県の私立高校に在学する方も含みます。)が、府立高校 …
回答:
クリエイティブスクールは、学ぶ時間帯が選べる学校です。 ○魅力ある多様な選択科目があります。 ○単位制の利点を生かして自分の生活スタイルやペースに合わせて学ぶことができます。 ○総合学科では、入学後に1〜8限の中から1日6時間の授業を選びます。 ○多部制単位制ではI部(午前)、II部(午後)のなかか …
回答:
地域や民間企業等で優れた知識や技術を持つ幅広い方々に登録していただき、学校の授業や部活動等において子どもたちに指導していただきます。登録申請には公的団体やこれに準ずる団体の推薦が必要です。(ただし、政治・宗教団体を除きます。) 登録をご希望の方は所定の申請書に記入のうえ、団体の推薦を受けて大阪府教 …
回答:
奨学金とは、向学心に富みながら経済的理由により修学困難な学生・生徒に対し、教育の機会均等を図るとともに次代の社会を担う豊かな人間性を備えた人材の育成に資することを目的に経済的支援をするものです。給付及び貸与があります。 また、卒業後に返還された奨学金は後輩の奨学金として、再び活用されます。 …
回答:
知的障がいのある生徒を対象として、府立高等学校に知的障がい生徒自立支援コースと共生推進教室を設置しています。 【自立支援推進校(知的障がい生徒自立支援コース設置校)】 11校 1)高等学校の学科内に知的障がい生徒自立支援コースを設置しています。 2)生徒の教育的ニーズを把握し、必要な支援を行い …
回答:
あらゆる進路選択が可能です。近年は進学・就職が半分ずつの割合となっています。商業科目を学習して取得する資格を生かし、四年制大学に進学する生徒だけでなく、公務員試験に挑戦する生徒、看護専門学校に進学する生徒もおり、生徒個々の進路実現に向けたサポート体制があります。詳しくは、学校にお問い合わせください。 …
112件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここまで本文です。