サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「子どもを育てる・教育する」の検索結果

30件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 次へ>>
回答:
保育所(保育園)、保育施設については、通園、通所にかかる時間や、保育士の人数、施設の規模などさまざまですので、特定の施設をおすすめできませんが、厚生労働省から、「よい保育施設の選び方 十か条」(参考リンク参照)がでておりますので、参考にしてください。 <目次> 一 まずは情報収集を 二 事前に見学を …
回答:
子どもを保育する施設として、認可保育所、認定こども園、小規模保育、認可外保育施設(企業主導型保育施設含む)などが挙げられます。 利用を希望する保護者の方は、お住まいの市町村に、利用のための認定を申請することが必要です。まずは、お住まいの市区町村保育・子育て支援担当の窓口へお問い合わせ・ご相談ください …
回答:
総合学科を設置する学校は総合学科高校、クリエイティブスクール、夜間定時制高校です。 専門学科を設置する学校は専門高校です。 専門学科には、普通科と併置している学校もあります。 …
回答:
クリエイティブスクールは、以下の特徴がある学校です。 ○魅力ある多様な選択科目があります。 ○多部制単位制ではI部(午前)、II部(午後)のなかから入学者選抜時に学ぶ時間帯を選ぶことができ、3年または4年で卒業します。 ○資格取得等の成果が単位として認められます。 …
回答:
乳児又は幼児を保育することを目的とする施設であり府知事や市町村長等の認可を受けていない施設を総称したものです。 通園、通所にかかる時間や、保育士の人数、施設の規模などさまざまですので、特定の施設をおすすめできませんが、厚生労働省から、「よい保育施設の選び方 十か条」(参考リンク参照)がでておりますの …
回答:
知的障がいのある生徒を対象として、府立高等学校に知的障がい生徒自立支援コースと共生推進教室を設置しています。 【自立支援推進校(知的障がい生徒自立支援コース設置校)】 11校 1)高等学校の学科内に知的障がい生徒自立支援コースを設置しています。 2)生徒の教育的ニーズを把握し、必要な支援を行い …
回答:
中学生の公立高等学校への体験入学を実施しています。詳しくはお問合せください。
回答:
高等学校卒業程度認定試験は、高等学校を卒業していないなどのため、大学等の受験資格がない方に対し、高等学校卒業者と同等以上の学力があるかどうかを認定する試験です。 合格者には大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用 …
回答:
下記のいずれかに該当する幼児・児童・生徒の保護者等に対して、世帯の収入等に応じて就学に必要な諸経費の負担軽減を行うため、支給しているものです。 @支援学校に在籍する幼児・児童・生徒 A小・中・義務教育学校の支援学級に在籍する児童・生徒 B小・中・義務教育学校の通級による指導を受けている児童・生徒 C …
回答:
障がいのある幼児・児童・生徒に対しては、障がいの状況等に応じて様々な教育の場があります。 ○小・中・義務教育学校(幼稚園)の通常の学級 ※通級による指導 小・中・義務教育学校の通常の学級に在籍する障がいのある児童生徒が、大部分の授業を通常の学級で受けながら、一部の授業について、障がいの特性に応じた特 …
30件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「子どもを育てる・教育する」の検索結果

ここまで本文です。