サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「相談窓口」の検索結果

106件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
大阪府公害審査会は、公害に係る民事上の紛争が生じた場合に、あっせん、調停、仲裁という方法により迅速かつ適切に問題の解決を図ることを目的としています。 大阪府公害審査会は、弁護士、学識経験者ら15名以内の委員で構成されており、その中から各事件ごとに原則3名の委員で調停委員会等を構成し、 中立的な立場で …
回答:
大阪府生活環境の保全等に関する条例では、 ・運転者に対し、駐車時のアイドリングの停止義務 ・事業者に対し、従業者への指導義務 ・駐車場管理者に対し、利用者への周知義務 等が課せられています。 詳細は、府のHPをご覧ください。 …
回答:
大阪府庁への物品の配送に自動車を使用する場合には、大阪府グリーン配送適合車(低公害車など)で配送をする必要があります。 大阪府グリーン配送適合車については届出いただきますと、大阪府グリーン配送適合車届出済証及びステッカーを交付しますので、届出様式に自動車検査証の写しを添付して、直接又は電子申請、郵送 …
回答:
大阪市職業リハビリテーションセンターにおいて、ITを活用した在宅就労を希望する方を対象に個々の状況に応じて支援を実施しています。 大阪市職業リハビリテーションセンターにて、テレワーカーとして必要な条件を満たしていると認められた場合、テレワーカーとして登録することができます。 テレワーカーとして登録さ …
回答:
エコドライブとは、発進時のふんわりアクセル(急発進、急加速をせず、徐々にアクセルを踏み込んでいくスタート)や加減速の少ない定速走行(車間距離をとって、速度変化を小さくする運転)、早めのアクセルオフ(エンジンブレーキを使って早めに減速)を心がけることで、燃費を向上させていく(燃料消費量を減らす)運転を …
回答:
届出義務:  水質汚濁防止法や大阪府生活環境の保全等に関する条例において定められた施設を設置・変更や廃止する場合は市町村又は大阪府へ申請・届出が必要です。 規制基準:  上記施設を設置する工場・事業場のうち公共用水域に水を排出する場合は、法、条例において排水基準の遵守が義務付けられる場合があり …
回答:
督促状で納付期限までに早急に納付してください。 なお、督促状が発送された後も、税金を完納されない場合は、貴重な財源である大切な府税を確保するため、また、納期限までに完納された方との公平性を保つため、滞納処分(差押えなど)を行うこととなります。 また、延滞金も加算されますので、やむを得ない事情により納 …
回答:
最寄りの府税事務所にご連絡いただければ再発行いたします。お越しいただいた場合は、その場で納付いただくことも可能です。また、自動車税種別割については自動車税コールセンター(0570-020156。一部のIP電話等でつながらない場合は06-6776-7021)まで電話で納付書を請求いただければ、再発行し …
回答:
やむを得ない事情により納期限までに一度に納税できない場合は、申請によって、府税の納税が猶予されることがあります。 お早めに府税事務所にご相談ください。
回答:
大阪府教育センター「すこやか教育相談」では、電話、面接及びEメールなどで教育相談を行っており、相談者自らが問題の解決に向かうことのできるよう支援を行っています。 相談できる内容は、不登校、学校内のセクシュアル・ハラスメント、家庭内の子育て、進路など多岐に渡ります。一人で悩まずに相談してください。 ◎ …
106件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「相談窓口」の検索結果

ここまで本文です。