サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「教育」の検索結果

104件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
大阪府立中央図書館の住所は、〒577-0011 東大阪市荒本北1-2-1、電話番号は、06-6745-0170(代表)です。 最寄りの駅は、近鉄けいはんな線の荒本駅になります。鴻池新田駅(JR学研都市線)と、河内小阪駅・八戸ノ里駅(近鉄奈良線)からは、図書館前までのバスがあります。 …
回答:
受験案内16〜19ページに記載していますので、そちらをご確認ください。なお、受験案内に記載する携行品以外に必要な物があるときは、受験票送付の際など、必要に応じてご連絡いたします。 携行品を忘れた場合、受験できないことがありますのでご注意ください。電卓等の計算機(携行品として指定したものを除きます。) …
回答:
与えられたテーマに対し、受験室を教室にみたてて、授業を行っていただきます。出題テーマについては、教科に関するもののほか、場面指導に関するものとなる場合もあります。 …
回答:
普段、何気なく過ごしている暮らしの中にも、忘れてはならないことがたくさんあります。例えばそれは、「生命(いのち)を大切にする」「思いやる」「感謝する」「努力する」「ルールやマナーを守る」など、決して難しくはないこと。 「こころの再生」府民運動は、このような時代や社会がどのように変わっても大切にしたい …
回答:
各種学校とは、明治12年の教育令中「学校は小学校・中学校・大学校・師範学校・専門学校、その他各種の学校とする」に始まるといわれており、珠算、調理、看護師、自動車運転、日本語、予備校、外国人学校などをはじめとする各種の教育施設を含んでいます。 各種学校は、授業時数・教員数や施設・設備などの一定の基準 …
回答:
専修学校は、昭和51年に新しい学校制度として創設されました。学校教育法の中で専修学校は、「職業若しくは実際生活に必要な能力を育成し、又は教養の向上を図る」ことを目的とする学校であるとされ、実践的な職業教育、専門的な技術教育を行う教育機関として、多岐にわたる分野でスペシャリストを育成しています。 専 …
回答:
 申し込みについては、「在学する学校」または「(公財)大阪府育英会」までお問い合わせください。  また、経済的理由などにより奨学金の返還が困難になったときは、速やかに(公財)大阪府育英会までご連絡ください。 【相談窓口】 公益財団法人大阪府育英会 ◆貸付に関する相談 〔採用貸付課〕TEL:06− …
回答:
大阪府教育センター「すこやか教育相談」では、電話、面接及びEメールなどで教育相談を行っており、相談者自らが問題の解決に向かうことのできるよう支援を行っています。 相談できる内容は、不登校、学校内のセクシュアル・ハラスメント、家庭内の子育て、進路など多岐に渡ります。一人で悩まずに相談してください。 ◎ …
回答:
入試の日程や制度、実施校、募集人員、志願者数などを関連ホームページに掲載していますのでご覧ください。
回答:
出願の前に、応募資格審査を受ける必要があります。 詳しくは、関連ホームページを御覧になるか、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。
104件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここまで本文です。