サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「事業所運営のための融資を受ける」の検索結果

27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
勤務経験は特に問いません。 開業資金は、事業を営んでいない方が創業した後5年未満(地域支援ネットワーク型については1年未満)まで申込可能です。なお、個人で事業を開始した後で法人成りした場合、開業資金は利用できませんが、この場合でも小規模資金等他の資金の利用が可能な場合がありますので、詳しくは府金融課 …
回答:
事業開始前及び事業開始後2ヵ月未満の申込の場合、事業開始に必要な資金の1/5以上(開業資金A・Bの場合)の自己資金額(※)が必要です(地域支援ネットワーク型の場合は、原則1/10以上)。 ※自己資金額とは、原則として保証申込日の6ヵ月前(開業資金A・Bの場合)から形成され、客観的な証明書類等(例:預 …
回答:
決算が赤字であっても融資の申込はできます。 ただし、経営内容によってはご希望にそえない場合があります。
回答:
お一人が代表者欄に記入していただき、すべての代表者の方に連帯保証人となっていただきます。
回答:
審査の目安としては、信用保証協会のご利用が初めての場合は平均1ヵ月程度を要します。 そのため、余裕をもって申込くださいますようお願いします。 なお、年末など保証申込が集中する時期には、これより長くかかることもありますのでご留意ください。 …
回答:
原則として府内に限ります。ただし、近隣府県であって、在来の鉄道またはバス等の交通機関を利用して、おおむね保証協会の業務時間内で往復して調査できる範囲であれば、認められる場合もあります。詳しくは信用保証協会で確認してください。 〇大阪信用保証協会 場所等は参考リンクをご覧ください。 ・本店  06-6 …
回答:
連帯保証人は原則として法人代表者以外不要です。
回答:
府内における産業集積を税制面から促進するため、産業集積促進地域(市町村が産業の集積の維持及び促進を図ろうとする地域)において、新築などにより取得した一定の家屋又はその敷地である土地の取得に係る不動産取得税を軽減する制度です。 <対象者> 産業集積促進地域において令和6年3月31日までの期間に、中小 …
回答:
原則として、法人代表者以外の連帯保証人を徴求しません。ただし、次の方は個々の実情に応じて連帯保証人になっていただく場合があります。 ・実質的な経営権を持っている者や営業許可名義人 ・申込人と共に当該事業に従事する配偶者 ・本人又は法人代表者に健康上の理由がある場合の事業承継予定者  など 組合も原 …
27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「事業所運営のための融資を受ける」の検索結果

ここまで本文です。