サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「障がいのある方が安心して暮らす(知的障がいのある方)  緊急時の連絡先・その他」の検索結果

21件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
府営住宅に申し込むためには、共通申込資格を満たしたうえで、それぞれの応募区分に応じた要件を満たす必要があります。 ○共通申込資格  次の1)から4)のすべての要件を満たしている世帯  1)収入基準に合うこと。   (所定の計算方式で算出した月収額が158,000円以下であること。158,000円を超 …
回答:
障がいのある方、及び障がい者団体が、漕艇センターを利用する際に、あらかじめ所定の利用申込書及び使用料減額・免除申請書を施設に提出してください。障がい者団体の利用は半額、個人利用は全額免除されます。 ○対象者 ・障がい者団体:概ね半数以上が障がい者の方の団体 ・トレーニングルームの個人利用者:障がい …
回答:
障がいのある方、及び障がい者団体が、臨海スポーツセンターを利用する際に、あらかじめ所定の利用申込書及び使用料減額・免除申請書を施設に提出してください(個人利用者は事前の書類提出は不要。利用当日に窓口で手帳を提示してください)。障がい者団体の利用は半額、個人利用は全額免除されます。 ○対象者 ・障が …
回答:
障がいのある方、及び障がい者団体が、府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)を利用する際に、あらかじめ所定の利用申込書及び使用料減額・免除申請書を施設に提出してください。利用料は半額免除されます。 ○対象者 ・障がい者団体:概ね半数以上が障がい者の団体 ○お問合せ先 ・体育会館  〒556-001 …
回答:
障がいのある方、及び障がい者団体が、門真スポーツセンター(東和薬品RACTABドーム)を利用する際に、あらかじめ所定の利用申込書及び使用料減額・免除申請書を施設に提出してください(個人利用者は事前の書類提出は不要。利用当日に窓口で手帳を提示してください)。障がい者団体の利用は半額、個人利用は全額免除 …
回答:
府営住宅の総合募集は、4月、6月、8月、10月、12月、2月の年6回募集をしておりますが、総合募集の中で応募区分を設けて、車いす常用者世帯向け住宅の募集を行っております。車いす常用者世帯向け住宅は車いす常用者(身体障がい者手帳、または戦傷病者手帳の交付を受けている方で、下肢または体幹の機能障がいの程 …
回答:
障がいのある方が、大阪府立弥生文化博物館に入館される場合、入館時に手帳を提示されると、入館料が無料となります(介助の方1名を含みます)。 ◆対象者  障がい者及びその介護者1名 ◆お問合せ  弥生文化博物館  〒594-0083  大阪府和泉市池上町4-8-27  開館時間:9時30分から17時ま …
回答:
障がいのある方が、大阪府立近つ飛鳥博物館に入館される場合、入館時に手帳を提示していただくと、入館料が無料となります(介助の方1名を含みます)。 ◆対象者  障がい者及びその介護者1名 ◆お問合せ  近つ飛鳥博物館  〒585-0001 大阪府南河内郡河南町大字東山299番地  開館時間:9時45分 …
回答:
大阪府では、府政に関するさまざまな情報をインターネットで提供しており、また、大阪府障がい福祉室では、障害者総合支援法や障がい者計画、福祉のてびきなど障がい福祉に関する情報を提供しています。 …
回答:
障がい福祉サービスの利用にあたっては、認定された障がい支援区分に応じたサービスの利用となる場合があります。 給付の対象外で、実費を支払ってでも、という希望がある場合は、制度対象外のサービス利用として、事業者に直接ご相談いただくことになります。 …
21件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「障がいのある方が安心して暮らす(知的障がいのある方)  緊急時の連絡先・その他」の検索結果

ここまで本文です。