サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「その他の府の活動を知る」の検索結果

32件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>
回答:
府の刊行物の購入については、パソコンやスマートフォンから申し込みできます。(携帯電話からの申し込みについては、動作保証はしていません。) パソコンやスマートフォンから申し込む際は、ホームページの「販売中の刊行物一覧」をご覧の上、刊行物の名称を正確に入力してください。 在庫がある場合は、3日以内(休日 …
回答:
主な基金事業は、大規模スポーツイベント、人材養成及び派遣事業、府民スポーツ・レクリエーション事業開催分担金、スポーツ情報ネットワークシステム推進事業です。 …
回答:
この基金は、いつでもどこでも、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことによって、健康でゆとりや潤いを実感することができる「生涯スポーツ社会づくり」に役立てるものです。 詳しくは、府ホームページをご覧ください。 …
回答:
「商工労働部おすすめ支援メニュー」をご覧ください。 大阪府商工労働部では、産業・経済を支えている中小企業のグローバル化や、AI、IoT、ロボットなど「第4次産業革命」がもたらす生産性向上やイノベーションの創出、企業ニーズを踏まえた人材の育成・確保など様々な施策を実施しており、これらを一覧にしておりま …
回答:
大阪府北部広域防災拠点(吹田市千里万博公園78-4)と、 大阪府中部広域防災拠点(八尾市空港1丁目)と、 大阪府南部広域防災拠点(泉南市りんくう南浜2-14)の3箇所にそれぞれ備蓄しています。 3箇所の広域防災拠点は震度7の地震でも耐える構造になっています。 …
回答:
備蓄は大阪府地域防災計画に基づき、府と市町村との役割分担の下、進めています。 大阪府においては、令和3年3月31日現在で、煮炊き不要食品1,106,500食(高齢者・アレルギー対応食を含む)、毛布880,880枚、簡易トイレ 1,556基などを備蓄しています。その他に事業者との協定に基づく流通備蓄も …
回答:
ケガをした野鳥を持ち帰ることはできません。ヒナであっても同様です。 誤って持ち帰った場合にはできるだけ元の場所に早めに戻してあげてください。 生物多様性の保全の観点からも、そのままそっとしておくのが基本となります。 …
回答:
外部監査は、行政の監査機能の充実を図るため、外部の専門家が第三者の立場から監査を行うものです。 地方自治法の改正により制度化され、大阪府では平成11年度から実施しています。 外部監査には、包括外部監査と個別外部監査の2種類があります。包括外部監査は、外部監査人が毎年度特定のテーマを決めて実施するもの …
回答:
いただいたご意見の概要とそれに対する大阪府の考え方を、ホームページ・府政情報センターで一定期間公表いたします。
回答:
合併は自治体のあり方を大きく変えるものであり、住民の方々の理解を得ることが不可欠であることから、府としては、市町村が将来課題などについて住民の方々と危機意識を共有できるよう、市町村に対して支援・働きかけを行ってまいります。 …
32件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「その他の府の活動を知る」の検索結果

ここまで本文です。