サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「法人にかかる税金  その他の税」の検索結果

20件中 1〜10件目  1 2 次へ>>
回答:
やむを得ない事情により納期限までに一度に納税できない場合は、申請によって、府税の納税が猶予されることがあります。 お早めに府税事務所にご相談ください。
回答:
地方消費税は、国の税金である消費税と同様に、国内での販売、サービスの提供、輸入貨物に対して課税される都道府県税です。 地方分権や高齢化社会の進展に伴い、きめ細かい行政サービスを行うための安定的な地方税体系を確立するために創設されました。 また、平成26年4月1日からの消費税率及び地方消費税率の引上 …
回答:
事業者の方が、住所地や会社の本店などの所在地を所轄する税務署に、国の消費税と併せて申告納付します。 地方消費税は府税ですので、本来は府に申告納付していただくべきものですが、事業者の方の事務負担を最小限に抑えるため、当分の間、この方式がとられています。 …
回答:
地方消費税の税率は、全国一律で、消費税額の22/78とされています。国の消費税率は7.8%ですから、地方消費税は、消費税率に換算すると、2.2%に相当します。 (消費税率と地方消費税率を合わせて10%です。 なお、軽減税率の場合は8%(うち国の消費税率は6.24%、地方消費税率は1.76%相当)です …
回答:
地方消費税は、一旦事業者の方が申告した都道府県に払い込まれますが、それを本来の課税地である最終消費地に帰属させるために、各都道府県ごとの「消費に相当するシェア(清算基準)」に応じて清算(再配分)します。 そして、この「清算基準」は、 (1) 「小売年間販売額(商業統計)」、 (2) 「サービス …
回答:
ホームページをご覧いただくか、担当部署までご連絡ください。 HP:参考リンク参照
回答:
【制度趣旨】 この基金は、男女がともにいきいきと暮らせる社会づくりを、みなさんとともに進めるために設置されました。 【主な事業】 大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)における相談事業等 …
回答:
【制度趣旨】 緑化の推進及び良好な自然環境の保全を安定的かつ継続的に推進するための基金です。 【主な事業】 市街地のみどりを増やすための事業や地域活動として行われるみどりづくり等に活用(みどりづくり推進事業、緑化樹の配付事業、良好な緑陰づくり支援事業) …
回答:
環境農林水産部 みどり推進室 みどり企画課 都市緑化・自然環境グループです。
回答:
府民文化部男女参画・府民協働課 男女共同参画グループです。
20件中 1〜10件目  1 2 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「法人にかかる税金  その他の税」の検索結果

ここまで本文です。