サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「安心して暮らす・悩みを解決したい  人権について」の検索結果

回答:
大阪府では、インターネットやSNSの利用にあたって、被害者にも加害者にもならないよう、どのようなことに注意すべきか、出前講座を実施し、お話しさせていただいています。 中学生、高校生及びその保護者を対象としており、原則、学校にて実施します。 お申し込みは、webページ上の申込フォーム(参考URL1)か …
回答:
大阪府人権局ホームページでは、府で作成している様々な人権問題に関する教材や啓発冊子の内容を掲載しています。 また、冊子をご希望の場合は在庫のあるものは無料で配布しています。 郵送を希望される場合は送料のみご負担ください。 …
回答:
人権に関わる相談は、お住まいの市町村の人権相談窓口または、大阪府人権相談窓口等で、受付けています。
回答:
大阪府では、インターネット上の誹謗中傷やトラブルに関する相談を幅広く受け付ける窓口として、「ネットハーモニー」を設置しています。 例えば、誹謗中傷や差別情報の記録・証拠保全の方法をアドバイスしたり、書き込みの削除要請手続きについての情報提供などを行っております。 相談はLINE、電話等で簡単にできま …
回答:
人権教育啓発映画は、大阪府視聴覚ライブラリー(大阪府立中央図書館内)で府内の団体を対象に貸出しをおこなっています。府外の団体で貸出を希望される場合は地域教育振興課までお問い合せください。 大阪府立中央図書館 〒577-0011東大阪市荒本北1-2-1 TEL:06-6745-0170(代表) 地域教 …
回答:
労働相談ポイント解説の30「職場のハラスメント(セクハラ・パワハラ・マタハラ等)」が参考になると思われますので、ご覧いただければと思います。 □一般的な相談は、大阪府の労働相談窓口で受け付けています。 相談時間は、祝日を除く月曜日から金曜日の9時から12時15分、13時から18時までです。 夜間相 …


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「安心して暮らす・悩みを解決したい  人権について」の検索結果

ここまで本文です。