サブメニューを飛ばして本文へ
その他のお知らせをさがす
名称や案内番号でさがす
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。

【大阪府道路・河川・公園通報システム】の愛称決定について

案内番号:0002-5638

概要

 大阪府では、令和4年2月1日から令和4年2月28日まで、「大阪府道路・河川・公園通報システム」の愛称を募集しました。
 このたび、府民の皆さまよりいただいた451件の応募の中から、以下のとおり愛称を決定しましたので、お知らせします。
 決定した愛称は、チラシ、府ホームページなどで、幅広く本システムの名称として利用します。引き続き、多くの皆さまのご利用をよろしくお願いします。

1.システムの愛称
 まいど通報システム

2.愛称の考案者
 西田 岳(にしだ がく)さん

3.愛称に込められた意味
 「まいど」という府民に親しみのある言葉を使用し、この通報システムを通じて、多くの方に一度だけでなく何度でも、「まいど」という気軽な感覚で通報いただくことで、町が良くなっていくように。

<まいど通報システムの利用方法>
 ご利用には、LINEアプリのダウンロードならびに、LINEアカウント「まいど通報システム」の友だち追加が必要です。
 以下のQRコードを読み取ることで、友だち追加ができます。
 ※本システムの利用規約に同意したうえで、ご利用ください。
QRコード

PRチラシ1
PRチラシ2

問合せ窓口

都市整備部 事業調整室事業企画課 維持・情報グループ

電話番号 06-6944-9269
FAX番号 06-6944-6773
住所 〒540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2−12別館4階

参考リンク


このページの作成所属
都市整備部 事業調整室事業企画課 維持・情報グループ

その他のお知らせをさがす
名称や案内番号でさがす
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > その他のお知らせ > 【大阪府道路・河川・公園通報システム】の愛称決定について

ここまで本文です。